うるおす @ 兵庫

色々な方のblogを見ていて気になっていたお店へ。

R1032312.jpg


突き出し

R1032321.jpg



R1032338.jpg

寒くなってくると、
燗酒が恋しくなります。




R1032324.jpg


珍味3種盛り

R1032339.jpg

鮭とば、酒盗、
カニみそは売り切れだったため、豚味噌に変更。




蒸穴子

R1032330.jpg

海苔にまいていただきます。



ポテトサラダ

R1032335.jpg

新店に行くと必ず注文しているポテサラ。
こちらは、タラコが入ったタラモサラダで、
下にひいてある水菜のシャキシャキ感がいいですね。




おでん

R1032337.jpg

関西ではめずらしいちくわぶと
関西ではおなじみの牛スジ。



最後の〆は決めていました。

もりそば

R1032343.jpg


大将は元町の「卓」で修行されていたということなので
そばの打ち方、味は専門店レベルです。


カエシは最後はそばゆで割っていただきました

R1032345.jpg



日替わりのお料理は、
A4の用紙にぎっしりと書かれていて、
どれもお酒に合いそうなもので、
何を注文しようか悩んでしまいました。
また、お料理のお値段が500~700円ということもあり、
平日中日でしたが、
お店は満席でした。
そしてカウンターには見知ったお顔も発見したり・・・

しっかりといただくのもよし、
お蕎麦とアテで軽くいただくのもよし、
駅からも近いので使い方は色々できそうですね。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。


酒肴そば うるおす
神戸市兵庫区大開通7-1-6
078-576-3588
17:30~23:30
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)