韓国1日目夕食 @ 仁峴市場

向かったのはホテルから近い仁峴市場。

RIMG4937.jpg



こちらは、食べ物通りといわれるほどに、
200メートルほどの通りには
食堂がずらっと並んでいるのです。


RIMG4938.jpg



RIMG4939.jpg

店頭に水槽あると刺身などの海鮮料理のお店かな?


RIMG4940.jpg

これは豚料理店?



どこに行こうかと悩んではいったのは。
アジョシ達が早々に宴会をしていたコチラに。

RIMG4956.jpg


メニュー

RIMG4942.jpg

日本語メニューも写真もないし、
日本語も通じません^_^;



こちらがこのお店の突き出し。

RIMG4944.jpg



全部無料なので、お変わり自由に何度でも。




ほっけのから揚げ

RIMG4953.jpg

お店の方の一押しメニュー。
ほっけは大皿からはみ出し、
日本で食べるよりも肉厚で、味も濃いです。

端っこのヒレ部分がパリパリで
おいし~~い(*^。^*)



スンドゥブチゲ W4500

RIMG4952.jpg

グツグツと音をたてて登場。
甘さの後に、辛さがやってきます。



ケランマリ W5000
RIMG4954.jpg

玉子何個つかっているのか・・・
20センチくらいある巨大な玉子焼きで、
青ネギがたっぷりと入っています。


オジオポックン

RIMG4955.jpg

イカの辛炒め。
地元の方に向けての味付けなので、
コチュが効いていて結構辛いようなのですが
(同行者の辛いの苦手はメンバーは食べられなかった)
ワタシは平気で美味しかったです。



お店はさすがに日本人はワタシたちだけで、
地元の方に囲まれていただきました。

地元の食堂価格だと、
ビール4~5本と
マッコリ2本飲んでお会計一人7000ウォン。

安い・・・


この後は明日からに備えて
ホテルに帰って休みました。


美味しくおなか一杯になった1日目でした。




仁峴市場・食べ物通り
ソウル市中区仁峴洞2街



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ









コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)