お粥は美味しかったのだけど・・・ @  明洞

さて3日目の朝は韓国っぽくお粥をいただくことにいたしました。


ホテルから明洞へ向かう途中で見つけたこちらへ。

RIMG5055.jpg


RIMG5041.jpg


おなじみの突き出し

RIMG5044.jpg



海鮮粥

RIMG5050.jpg

RIMG5054.jpg

あさり、えび、あわび(少量)など色々はいっています。
海鮮からの出汁がでているため、
味付けはしっかりとしています。



あさり粥

RIMG5053.jpg

海鮮に比べると、あっさりとしています。
でもアサリがたっぷり入っているので、
いい出汁はでていました。



アワビ粥

RIMG5052.jpg

アワビの肝が入っているので、緑色になっています。
味はよかったようなのですが、
これがお会計の時にもめてしまいました。



といいますのは、こちらのアジュンマ、
安いお値段のお粥を注文しようとしたら、
高いお値段のものをすすめてきます。

またアワビ粥は、普通と「特」という2種類があるのですが、
「アワビ粥」とだけ注文したら、
高い方の「特」をもってきます。
今回もってこられたのがこの「特アワビ粥」でした。


会計の時に、
「普通アワビ粥」と思っていたのに
注文をしていない「特アワビ粥」を持ってこられたことをしり
韓国語ペラペラのTちゃんの怒り抗議(韓国語で)で
なんとかおさまりましたが・・・

日本語で注文したので
韓国語しゃべられない日本人ならいいだろうと
アジュンマ思ったのかもしれませんが
今までの韓国旅行でこういう体験はなかったので、
ちょっと後味の悪い朝食でした。


お粥は美味しかったのですが、
こちらのアジュンマ営業にはまいりました(>_<)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)