ロッテホテル最上階でランチ

思い起こせば、今回の旅行の一番のイベントは
3日目のランチでした。


1日目、2日目の食事は地元の大衆食堂が多かったので、
一度はちょっとおしゃれなところへ行こうとなったのでした。


そしてTちゃんの案で向かったのは、
ロッテホテルの38階にある韓国料理「ムグンファ」。


RIMG5163.jpg

G20首脳会議と韓国料理のグローバル化の動きに足並みをそろえ、
外国人客がより手軽に、
きちんとした韓国料理に接することができるように、という目的から
50億ウォン以上をかけて2010年にリニューアルしたそうです。


お店までは直通エレベータで参ります。

RIMG5161.jpg


高そうなワインがずらっと入ったワインセラー、

RIMG5155.jpg


内装はドイツのインテリアデザイナー、イネス・ゲルラフ氏が
1カ月間かけて韓国各地をめぐり、
外国人の目で眺めた韓国的な美ということで作られたそうです。


RIMG5154.jpg



窓から見えるソウルの街並みがきれかった。


RIMG5076.jpg



そしてお料理の方は、、
ミシュラン三ツ星レストランシェフである
ピエール・ガニュール師により
韓国料理とフランス料理との調和をいかした
新しい韓国料理を提供されるようになっているとのこと。


RIMG5079.jpg


いったいどんなお料理がでてくるのか、
アサヒビール生を飲みながら
ワクワクです。




無窮花(ムグンファ)
ソウル市中区小公洞1 ロッテホテルソウル38階
02-317-7061
11:30~14:30
18:00~22:00
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)