もうすぐオープンです @ オレンチ

以前は中津で営業されていた「オレンチ」さんが、
北新地へ移転され、
この10月5日に正式オープンされるとのこと。

オープン前のお店にちょこっとお邪魔させていただき、
店内写真を撮らせていただきました。


 以前うかがった時の記事はコチラ    

新店は、大阪駅前第一ビルにほど近い、
竹新ビルの4F。


入口にはおなじみの看板と店名プレート。


RIMG9713.jpg


RIMG9703.jpg



店内は白木作りで明るいイメージ。
入店時に靴を脱ぐので
「オレンチ」=「俺ん家」という気分になれて
落ち着きます。


RIMG9693.jpg



カウンターもできたので、
一人でも入りやすくなりました。


RIMG9709.jpg


テーブル席もゆったりととっています。

RIMG9699.jpg

RIMG9700.jpg



ワイングラスがずらっと並んだ食器棚。

RIMG9696.jpg


そしてお店横にはワイン倉庫が作られていました。


RIMG9715.jpg

RIMG9719.jpg


500本近くのストックがあるのかな?
フランスなどの海外だけではなくて、
今回からは国産ワインのラインナップも増やしたそうです。



RIMG9721.jpg


ご近所のサラリーマンの方々が来やすいように、
平日ランチは予約なしでオッケーだそうです。

土日祝の昼、夜は要予約です。


どんなお店になるのか楽しみです。

オレンチのお料理とワインをいただきに、
またメンバー集めてうかがいますね。



オレンチ大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル4F
06-7176-2393

<LUNCH> 11:30-13:30(L.O)
平日:1000円
土日祝(要予約)1800円
前菜盛り・主菜・スープ・パン・デザート・コーヒーor紅茶

<DINNER> 17:30-
要予約:3,800円
料理を6品程度+アイスクリーム
ワイン・飲み物各種ご用意しております。
*2~20名まで前日までに問い合わせください。


<OSOMESHI> 21:00-23:30(閉店)
おひとり様からどうぞふらりとお越しください。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)