日本酒卍固め「日本酒ゴーアラウンド」 ~ 福島編~

卍固めに再び参戦したときには、
そろそろ日が傾き夕暮れ時。

参加店の中には、すでに終わっているところもでてきているようで
いそいでお店へ向かいます。




「びんびとお酒 おがたまの木 」


RIMG9654.jpg


志太泉 純米生酒 開龍

RIMG9664.jpg



イクラ醤油漬けとポテトサラダ

RIMG9658.jpg



時刻はもう9時をまわってきました。
もう1軒いけるかな?
そうしてやってきたのは、
「酒肴 のろのろ」さん。

RIMG9667.jpg


お店の閉店ギリギリですべりこめました。


こちらでいただいたのは、
玉川自然仕込 山廃純米 ひやおろし

RIMG9668.jpg

お通しは、
鶏つくね団子と
枝豆としろ味噌和えクラッカー添え
ウォーターボトル付 




こういうイベントがなければ来なかったお店に
あちこち行くことができて
知らなかったいいお店に出会えて楽しかったです。

どのお店もまたゆっくりときて見たいお店ばかりでした。


また、13時から9時間近く飲んでいましたが、
意外と酔いはまわりませんでした。

どの店も1杯程度で終わらせて、
ゆっくり飲んでいたのが良かったのかな?
万歩計も2万歩超えるほど移動していたし。


このイベントは今年で終わりだそうですが、
また何か違う形でこういう催しがあればいいな~


伺ったお店の皆様ありがとうございました。

ごちそうさまでした。



びんびとお酒 おがたまの木
大阪市福島区福島2-7-20
06-6451-7557
18:00~22:30
日曜・祝日休



酒肴キッチン のろのろ
大阪市福島区福島3-8-10
06-6453-2358
17:30~23:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)