鶏のえんがわ・ぜっけい  @ 花隈

某所で飲んでいたら、
「近所にアルプスワインがのめるお店があるよ!」

こんなお言葉を聞くとだまってはおられません。
発言主と一緒に、そのお店へいってきました。


呑んでいたお店から歩いて、3分ほどのところにありました。

RIMG0053_20111022010732.jpg



コチラは依然うかがった「えぇとこどりくらわんか」のお父様がされているお店だそうです。



さて、この日のお目当てであった「アルプスワイン」は売切れ(>_<)

日本ワインリクエストで出してもらったのは、


RIMG0035_20111022010557.jpg


突き出し

RIMG0032_20111022010558.jpg



刺身盛り

RIMG0038_20111022010557.jpg


鶏肉はまだ生肉いただけますが、
これもいつか食べられなくなるのかな~(ーー;)



軟骨からあげ

RIMG0047_20111022010733.jpg



玉ひも

RIMG0048_20111022010733.jpg


串料理やワインは
向かいの「くわらかんか」から持ってきたりと、
親子店ならではの光景がみられたりと
なかなか興味深いものがありました。


名物の「萬古焼き」を食べていなかったので、
またうかがいたいですね。


ごちそうさまでした。




鶏のえんがわ・ぜっけい
神戸市中央区元町通5-7-27
078-371-1134
17:00~23:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)