シンチ・オレンチ @ 北新地

移転後、オープン前にちょっとお邪魔させてもらった
「オレンチ」さん。


今回は食事をしにいくよ~と
ワイン仲間5人でいってきました。


RIMG0021_20111103220704.jpg



9時までの夜食事は予約制、
お料理も3800円のコースのみとなっています。


また日本、フランス、イタリアを中心にしたワインが
セラーにずらっと用意されています。


RIMG0022_20111103220703.jpg



テーブルには、
その日のコースメニューと店名の箸置きが。


RIMG00277_20111103222236.jpg



RIMG0024_20111103220702.jpg


ワインはシェフのカワシマンさんに相談しながら
いただきました。


乾杯のワインはコチラ。

古代甲州

RIMG0037_20111103220658.jpg






メバチマグロのカルパッチョ

RIMG0031.jpg

にんにくチップスを細かく砕いたもの、
イタリアンパセリ、ディル、フェンネルなどのハーブが彩りよく、
マグロを覆うようにたっぷりとかかっています。




自家製ハム

RIMG0044_20111103220755.jpg

塩分もきつくなくて、肉がとってもしっとり。
これは一皿分、ひとり占めしたい気分。



牛スジ肉のトマト煮込み

RIMG0049_20111103220753.jpg

よく煮込まれた牛スジ肉、
その出汁をベースにしたスパイシーなトマトソースが
めちゃ美味しい。



Chinon 1998

RIMG0046_20111103220754.jpg

ロワール地区のカベルネ・フランで作られたワイン。
10年以上の熟成期間があるけれども
フラン特有のピーマンのような青っぽさが残っています。



やわらか鶏ムネ肉のマスタード風味 ルッコラ添え

RIMG0060.jpg

胸肉がどこのあるのかわからないほどに
山盛りのルッコラ。

最初のお料理からすべてお野菜がたっぷりと盛られているのは
お野菜好きとしてはウレシイ。

そしてこのお野菜たちが、
味濃くてとってもオイシイのです。


RIMG0062_20111103220924.jpg

隠れるようにして鶏肉発見。
でも鶏肉このお皿の下に敷き詰められています。

鶏肉は柔らかくて、パサツキなくとってもなめらか。

粒マスタードが鶏肉の味をより一層ひきしてめてくれ、
またサラダのドレッシングと混ぜていただくと
より一層おいしさに深みがでてきます。



今回のお料理すべて、
数人分入った大皿ででてくるので、
写真撮影が終わると、一斉に箸がでてきます^_^;
みなさま待たせてごめんね~~

RIMG0066.jpg



Pierre Bouree Bourgogne

RIMG0055_20111103220753.jpg



スズキの蒸たん アサリのスープ仕立て

RIMG0073.jpg


RIMG0076.jpg

これ以上でもこれ以下でもないタイミングで
ふっくらと蒸されたスズキ。

またトマトの酸味がスープの味を複雑にしてくれています。
アサリスープがすごく美味しいので、
バケットに含ませて残らずいただきました。


RIMG0079_20111103220921.jpg




笹一酒蔵 甲州シュールリー

RIMG0068_20111103220923.jpg



おいも豚の肩ロースロティ

RIMG0084_20111103221011.jpg


ほれぼれする程にきれいな桃色のお肉は、
とってもジューシーで、
噛むほどにジワッと肉の甘さと旨みがでてきます。

またゴボウのソースの風味と苦みが
なんともいえないオイシサがありました。



アルプスワイン ジャパニーズスタイルワイン

RIMG0088_20111103221011.jpg

甲州&ベリーAのロゼワイン。
チャーミングなオレンジピンク色とはうらはらに
驚くほどに味わいはドライな余韻のロゼワイン。



キャラメルアイス

RIMG0095_20111103221006.jpg

風味と味はすごくあるのに、
シャーベットのようにすごくさっぱりとしています。

甘いの苦手な方も美味しく食べていて、
イラナイナラもらおうと思っていたワタシはちょっと



こだわりの材料を、
一手間、二手間かけて、
絶妙なタイミングでの調理と
久しぶりにいただいたお料理は
やっぱりどれも美味しかった・・・


そしてお店は完全予約制なので
とてもゆっくりといただけ、
本当に自分の家にいるかのように
リラックスとした時間を過ごせました。


またメンバー集めてうかがいます。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。





オレンチ
大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル4F
06-7176-2393

<LUNCH> 11:30-13:30(L.O)
平日:1000円
土日祝(要予約)1800円
前菜盛り・主菜・スープ・パン・デザート・コーヒーor紅茶

<DINNER> 17:30-
要予約:3,800円
料理を6品程度+アイスクリーム
ワイン・飲み物各種ご用意しております。
*2~20名まで前日までに問い合わせください。


<OSOMESHI> 21:00-23:30(閉店)
おひとり様からどうぞふらりとお越しください。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)