1129の日はサムギョプサルで @ てじベジ

11月29日はイイニクの日。
ということでお肉を焼いてきました~


この日のメンバーは先日一緒に韓国へいったTちゃん、
そしてワタシたちの旅行よりも2週間前にソウルへいっていたYukiちゃんとの3名。

韓国で食べた味を懐かしみながらということで、
今年オープンしたばかりの
サムギョプサル専門店へいってきました。

お店は東門街を少し生田神社よりに入った路地にあります。


RIMG0406.jpg


1Fはカウンター席、
2Fはテーブル席と4~5人が入れる座敷となっています。


この日は3人でうかがったので2Fのテーブル席へ。
人気店のようで、2Fは予約グループで一杯でした(ワタシたちも予約してました)


RIMG0415.jpg


壁には韓国ドラマのポスターが、
そしてBGMは当然のごとくK-POP。


メニュー

RIMG0410.jpg


サムギョプサル専門店となっていますが、
一品ものもあります。



テジベジコース、
ドリンクは飲み放題で。


RIMG0442_20111203213540.jpg

ぐるなびクーポンをもっていったので
90分で1000円になりました。




ビールでスタート♪

RIMG0411.jpg



突き出し

RIMG0417.jpg

トッポギでした。



小鉢

RIMG0418.jpg

だいこん、と鶏肉の煮物、
にんにくの芽のナムル。



豆腐チゲ

RIMG0427_20111203213547.jpg

キムチや貝などの出汁になるものが入っていないので、
出汁味が少なくてスープの味わいが・・・



お肉はサムギョプサル2人前、
豚の首部分のモクサル1人前。

RIMG0431_20111203213542.jpg

分厚いお肉ででてきたのはウレシイ。


両面をよく焼いた後、
お肉を切っていきます。


RIMG0440.jpg

脂をしっかりと落としながら
焼いていきます。

中央ではごま油で薬味のニンニクをあげています。


焼いている途中ででてきたのは、

石焼きピビンバ。

RIMG0446.jpg

最後の〆あたりで出てきてほしかったのですが・・・
味は悪くないのですが、
お料理のタイミングがどうも悪い気がいたします・・・


焼けたお肉はたっぷりお野菜でまいていただきます。

RIMG0439.jpg

コチラのお店では、
チシャ、ごまの葉、サラア菜、レタス、白菜など
10種類のお野菜が食べ放題、巻き放題。
このサービスは韓国と同じでイイですね。



タレ&味噌&肉薬味

RIMG0414.jpg


RIMG0443.jpg


お肉とともに、マッコリがすすみます。

RIMG0435_20111205212322.jpg



また一品でピリ辛手羽先がでてきたのだけど、
写真取り忘れ(>_<)

鶏手羽先を揚げて、
コチュジャンソースでからめていました。


デザートのシャーベットは
ヨーグルトシャーベットとマンゴーシャーベットと
違うものをだしてくれました

RIMG0448_20111203213639.jpg


たくさんのお野菜とお肉、
おいしくいただきました。


ごちそうさまでした。



サムギョプサル専門店 てじベジ
神戸市中央区下山手通1-5-9 自由軒ビル1F
078-332-2229
17:00~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
月曜休 (月曜日が祝祭日の時は、火曜日休)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)