鮨いずも @ 大蔵山

モトコーのお店で飲んでいると、
見知ったお顔のグループが入って来られ、
ここで軽く飲んだ後、お寿司店へいくと。

ワタシもお誘いいただき、
ご一緒させていただくことに。


タクシーに乗ってやってきたのは、コチラ。


RIMG0089_20111210225116.jpg



昨年来て以来になりますね。

テレビが地デジ対応に変わった以外は
店内の様子は変わってません。


大将が毎日自転車で運んでいるお櫃も、

RIMG0091_20111210225115.jpg



木の冷蔵庫も現役。


RIMG0092_20111210225107.jpg


しかしなにより大将の握りが健在なのがウレシイ。


女将さんにお勧めのネタをお聞きしながら、
大将に握って行っていだきます。



いわし

RIMG0097_20111210225207.jpg


〆さば

RIMG0095_20111210225106.jpg



小鯛

RIMG0103_20111210225206.jpg

こちらの鯛は酢でしめたもの。



かんぱち

RIMG0107_20111210225205.jpg



蒸穴子

RIMG0101_20111210225206.jpg

軽く炙って温めた穴子を握りにして、
海苔でくるんと巻いてだされます。



赤貝の紐巻

RIMG0105_20111210225205.jpg


赤貝は注文をすると木製冷蔵庫から取り出して
1個をまるまるつぶされます。
身の部分は他の方へ。
紐部分をきゅうりと一緒にまいてくださいました。


烏賊

RIMG0113.jpg



いくら

RIMG0110_20111210225247.jpg




やさしい味わいの握りと
昭和にタイムスリップしたかのような風情ある雰囲気で
ほんとうにほっとし
時間を忘れてしまいます。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。



鮨 いずも
神戸市中央区楠町6-12-1
17:00~24:00
無休(正月・お盆休)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)