紅葉とスペアリブ @ 再度山荘

休日の午前中はフトンの中で過ごすことが多いのですが(←オイオイ^_^;)
1週間前の土曜日午前中は坂道をのぼっておりました。


RIMG0560.jpg



初夏にはホタルが見える川の横をとおり、


RIMG0562.jpg



紅葉を愛で、

RIMG0565.jpg


40分ほど歩くと目的地へ到着しました。

RIMG0611.jpg



RIMG0568.jpg


せっせと坂道を登ってきた目的が、
こちらのランチ。


山小屋風のお店は
室内もありましたが、
この日は暖かくて
せっかくなので外の景色を楽しもうとテラス席へ。


RIMG0575_20111210180205.jpg


RIMG0574.jpg


目の前には六甲山系の紅葉がひろがっています。



まずはビールで流れ出た汗の水分補給♪


RIMG0578.jpg



スープ

RIMG0585.jpg

トマトがたっぷり入っています。
ほどよい酸味が美味しいです。


サラダ&パン

RIMG0582.jpg

どこのパンを使っているんだろ?
バターも何もぬっていなくて、
さっと表面を焼いているだけなのに、
サックリとしていて、これもまた美味しい。



スペアリブ

RIMG0586.jpg

テラス横にある厨房で炭火で焼かれたスペアリブ。

新鮮な野菜や数十種類の香辛料に一晩漬け込けこまれたお肉は、
余分な脂部分はおとされて
表面は香ばしく、
肉質は柔らかくて、
かぶりつくと肉汁が広がっていきます。




これにはやはり赤ワインが必要!!

RIMG0593.jpg



握りこぶしほどのチキンもでてきました。

RIMG0590.jpg





ピザも頼んじゃいました♪

RIMG0595.jpg

本場イタリアから取り寄せた石釜で焼かれたマルゲリータ。
ナポリ風のふっくら生地でした。



デザートには
サービスのマシュマロを
各自で暖炉の火であぶって


RIMG0603.jpg


火に近づけすぎると焦げてしまうので、
少し離して、ゆっくりゆっくりとあたためていきます。


RIMG0606.jpg

あたためたマシュマロはびっくりするほどに
フワフワに

バニラ風味のマシュマロは
コーヒーとよく合います。


RIMG0605.jpg



絶好のロケーションでいただく
スペアリブやピザは
格別においしかったです。


春になったらまた頑張って歩いてきて
お肉にかぶりつきたいですね。
(寒いの苦手なので、冬は無理~~

ごちそうさまでした。




再度山荘
神戸市中央区神戸港地方字再度谷63
078-341-2251
11:00~15:00
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)