喫茶店で550円とんかつ定食 @ 神戸一

休日前夜、借りていたDVDなどをみていたら、
就寝したのは午前3時過ぎ。

そして起きたのは
もうすぐ午後になろうかという時刻・・・

とりえあず洗濯やら掃除やらを済ませて
さてランチでもと出かけたのはよいのだけど、
大抵のお店のランチタイム終了時刻にさしかかっていました。


ランチ難民にはなりたくないな~と思っていたら
頭に浮かんだのがコチラのお店。


RIMG0248_20120123222152.jpg


コチラは7時30分~21時までの営業中、
ずっと定食がいたただけるのです。


定番の定食以外に、
曜日毎にかわるサービス定食と、
その日のスペシャルセットがあります。

RIMG0249_20120123222151.jpg


土曜日は通常720円のとんかつ定食が550円でいただけます。


とんかつ定食 ¥550

RIMG0263.jpg


お盆の上にぎっしりとのっています。
ウスターソースと味塩も一緒というのは
コチラのお店でのお約束。



RIMG0255_20120123222239.jpg

やや大きめのパン粉で揚げられたトンカツ、
その上からはソースがたっぷりとかかっています。



RIMG0264_20120123222235.jpg

衣はやや太めですが、
衣がサクサクなので良しとします。



付け合わせのキャベツもたっぷり。

RIMG0259_20120123222238.jpg


キャベツに隠れるようにして
ポテトサラダもあります。

RIMG0269_20120123222317.jpg


そしてコチラのお勧めが白ご飯。


RIMG0261_20120123222237.jpg


RIMG0252_20120123222150.jpg


自家精米で
お米はつやつやふっくらと炊きあがっています。



味噌汁

RIMG0260_20120123222237.jpg

たっぷりのお揚げとわかめのお味噌汁でした。



この内容で550円は
ほんとに驚きでうれしいですね。


ごちそうさまでした。




お食事・喫茶 神戸一
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17
TEL: 078-575-1117
06:30~21:00
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)