酒商熊澤へちょっと寄り道 @ 元町

会社帰りにちょっと寄り道。



RIMG0005_20120305204921.jpg



店主が厳選した
日本で作られたワイン、ビール、日本酒が
グラスで色々といただけます。

そして気に入ったお酒は、
併設されているショップで買うことができます。


またお酒にあうお料理も良心的な価格で提供してくれています。



RIMG0011_20120304111157.jpg



貴醸GOLD

RIMG0006_20120304111159.jpg


ジャパンビアフェスティバル大阪2011で
人気投票1位、
大阪府知事賞と大阪市長賞のダブル受賞、
ジャパンビアフェスティバル名古屋2011でも
愛知県知事賞および名古屋市長賞をうけたビールです。


蜂蜜のような甘さがあるけれどもくどさはなくて
また口に広がる芳醇なふくよかさと柔らかさ、
そして最後にホップの苦みを感じます。
喉越しもよくて
四冠受賞は納得のオイシサ。


そしてやっぱりというかコチラのビールは大人気で
ただいま製造元でも品切れ・仕込み中で
次回入荷は早くても三カ月後だそう・・・




テーブルに並んだお料理から、

RIMG0007_20120305204921.jpg


焼いた白菜をゆず風味の出汁でつけたもの。

白菜の芯部分の甘さと
焦げた部分のほろ苦さ、
そしユズの香りがビールと合います。



桃の節句ということで、
ただいま店主の一押しがロゼワイン。


ピンク色は女子力アップにも効果ありだよ~
といただいたのが、


RIMG0013_20120304111246.jpg

「癒しのロゼ」と店主がいうように、
イチゴようなのかわいらしい香りと味わいが
ほっと気持ちをなごませてくれます。

癒し女子に近づけたかな???



お店もオープンしてもうすぐ1カ月。

店主も色々と考えているようで、
毎週月曜日の15:00~18:30まで 
お任せビア・日本酒・ワインいずれかとおばんざい盛り合わせで500円
という月曜セットをだすそうです。(初回オーダーのみ)

また木曜日はいいワインあいてるでー。
どんなワインが開いているかは、お楽しみということで。


ますます足しげくかよってしまいそうです。


ごちそうさまでした。




酒商 熊澤(ショップ&立ち呑み)
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087
12:00~23:00
火曜休 

*立ち飲みスペースは15:00~です(お料理は17:00から提供)

*3月より定休日が変更になっています。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

トラックバック

酒商 熊澤 神戸・元町 日本葡萄酒伝導処

神戸元町まで、新しくオープンしたお店へ行きました。 「酒商 熊澤」さんへ。 こちらのお店。 日本で作られたワインを、楽しんでもらおう、良さを知ってもらおうを コンセプトに営業してはります。 日...
カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)