このコースはCP高し!! @ 華楽園

三宮でイベントがあり、
その帰りにご一緒していたちぃちゃんお勧めのお店で夕食を。


RIMG0236_20120416211927.jpg


お店は元町商店街の少し南、
風月堂茶寮とサソボンの間の路地にあります。



お店お勧めのコースをいただきました。


RIMG0207_20120416211842.jpg



とりあえず、紹興酒


RIMG0213_20120416211841.jpg



前菜

RIMG0216.jpg


・蒸鶏
・ピータン
・くらげときゅうりのあえもの



ベトナムでお店をしていたこともあるらしく、
フォーや生春巻きなどの
ベトナム料理でおなじみのメニューがあります。




揚げもの

RIMG0223_20120416211838.jpg

生春巻きを揚げ春巻きにかえてもらいました。

揚げワンタンは、
昔からの常連Tちゃんへ
お店からのサービスでした。





RIMG0225_20120416211933.jpg

お店のお母さんからのアドバイスで、
揚春巻きの中に、
付け合わせのミントを中にいれて、
サラダ菜をまいていただきました。

ミントが入ると、爽やかさがくわわり、脂っこさを感じません。

これは他でもまねをしたい食べ方でした!



鶏かごの海鮮炒め

RIMG0227_20120416211931.jpg


じゃがいもで作った鳥かごの中には、
海老、ほたて貝柱、いかなどの海鮮と
ブッロコリー、きくらげがはいっています。




エビチリ

RIMG0231_20120416211930.jpg



牛バラフォー

RIMG0234_20120416211929.jpg


よく脂抜きされた牛バラ肉がたっぷり。

牛骨スープの味も臭み無くて上品で、
米粉ののどごしがたまらず美味しい。




デザート

RIMG0235_20120416211928.jpg



どのお料理も丁寧な美味しさで、
また一軒美味しい中華のお店を知りました。

路地や繁華街から少し外れたところの方が、
名店が多いような気がします。


お手軽な価格でお昼のランチメニューもあるし、
また伺いますね。




おいしかったです。

ごちそうさまでした。




華楽園
神戸市中央区元町通3-3-5
078-392-3276
11:00~22:00
火曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)