ミコウエン @ 花隈

料理と大将のキャラで
お気に入りの花隈中華料理店の「美香園」さん。


ダンスの帰りにコチラで遅い夕食を。


RIMG0378_20120422125759.jpg


ずっと「ミカエン」と思っていたのですが、
この日に初めて「ミコウエン」だという事を知りました^_^;


そして、元町商店街にある「美香園」さんは、
大将の奥さんの弟さんのお店というのも、
この日に知りました。





紹興酒を飲みながら

RIMG0352_20120422125710.jpg



肉団子

RIMG0350_20120422125624.jpg

味付ですので、このままでも美味しいです。



水餃子

RIMG0354_20120422125709.jpg

薄めの皮だけど、ツルンとした喉越しがたまりません。



烏賊お好み焼き

RIMG0355_20120422125708.jpg


RIMG0356_20120422125707.jpg

一口大のお好み焼きには、
烏賊がゴロゴロはいっています。

豆板醤をお酢で伸ばしたタレにつけていただきます。



海老玉子飯

RIMG0357_20120422125706.jpg

この玉子のトロミ具合わかりますでしょうか?

今までいろんなお店で食べてきたけれども、
大将が作るこの海老玉が一番オイシイと思ってます。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




味香園 花隈店
神戸市中央区北長狭通7-1-6
078-371-8879
11:30~14:00
17:00~26:00
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

ああ!自分もミカエンさんだと思ってました
恥ずかしいww

Re: タイトルなし

> ふく★ラモーンさま
長年通っている常連の方も「ミカエン」と思ったいたので
ドンマイです\(^o^)/
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)