ジルバナイト @ 上屋劇場

ダンスというものは、学生時代にフォークダンスを踊ったくらい。

それも○○年前なので、
今となってはそれも踊れるのかあやしいのですが・・・



定期訪問している「ちょこ呑みう~ちゃん」。
こちらのお店の常連の方に、社交ダンスの先生ご夫妻がいらっしゃり、
その方主催のダンスイベントがあるということで、
行ってきました。



会場はコチラ。


RIMG0271_20120422125540.jpg



RIMG0270_20120422125541.jpg




初心者でも簡単におどれるジルバを
みんなで踊ろうということらしいのですが、
予習で「you tube」の初心者向け動画を見たけれども、
ワタシにはちと難しいぞ~~~



今回の会の主催者さま(左の方)のご挨拶のあと
イベントスタート。


RIMG0278_20120422125629.jpg


まずは、ダンス教室先生&生徒さんのご指導による
ジルバの基本ステップ講座。


ワタシも男性のダンス生徒さんとペアを組み、
ステップやターンの仕方を教えてもらいました。


10分ほどの講座の後は、
「HeyHey's」の生バンド演奏をBGMにして、
ジルバを踊っていきます。


RIMG0319_20120422125627.jpg


しかし、リズムがとれず、
ターンもうまく合わせられずで
ひとりでクルクロと踊ってしまい、
ペアを組んだ方には大変申し訳ない結果に・・・


その後、何人か別の方とも組ませていただき、
ステップの取り方アドバイスを
いろいろ教えていただいて、
少しは踊れるようになった・・・・かな(^_^.)



途中で、梅村かおりさんの弾き語りや、


RIMG0323_20120422125625.jpg



ダンス教室メンバーによるタンゴ&チャチャチャのパフォーマンスあり、



最後にもう一度全員でジルバを踊りました。


RIMG0320_20120422125626.jpg



形になっていたのかは別として、
初めてのジルバ、楽しかった~~♪

しかし、チャチャチャのBGMが
AKB48の「フライングゲット」だったのには驚いた。
チャチャチャと言えば、石井明美だとばかり思っていたんで(←古い)


次回はサルサナイト開催???

楽しみにしていま~~す(^◇^)



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)