お好み焼き店で馬刺しを食べる @ たすけ亭~

花隈のワインバーで飲んだ後、
久しぶりにこちらのお店で〆。


RIMG0030_20120520142409.jpg


名物を食べるだけのつもりでしたが、

こんなのを見つけて注文♪

RIMG0036_20120520142405.jpg



RIMG0033_20120520142407.jpg




牛はアウトになりましたが、
馬肉の生はまだオッケー


でも来月から生レバーは禁止になるし、
馬肉もいつまでも安心してはいられないですね。



ああ、それだから

生レバーを堪能したい!!


来月までに何回いけるかしら・・・?



そしてここに来たらはずせないのが、

名物トンテキ


RIMG0034_20120520142406.jpg


スープに下には、
鉄板で焼かれた豚肉ステーキが潜んでいます。


また、たっぷり玉ねぎからの甘さを含んだスープは絶品で、
最後はリゾットでしめるのです。


RIMG0037_20120520142404.jpg



卵、トマト、チーズが入っています。


RIMG0038_20120520142458.jpg



美味しく完食いたしました。



次回はどんなメニューと出会えるのか楽しみです・



ごちそうさまでした。




お好み焼「たすけ亭~」
神戸市中央区中町通2-1-11
078-351-3778
17:00~25:30(LO25:00)
第1・3日曜休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)