ナマニクとレバーの宴 @ ポッサムチブ

6月末日をもって生レバーが禁止ということで
その前に食べにいきたい~

と言っていたら肉王ご主催の
ナマニクとレバーの宴に呼んでいただき
行って参りました。



会場は兵庫が誇る焼肉店


RIMG0062_20120528213932.jpg



出てきたお肉メニューは
コチラのサイトから拝借させていただきましたm(__)m




会の始まる前に別場所でビールはいただいていたので、
虎マッコリからスタート♪


RIMG0065_20120528213931.jpg




生盛りあわせ

RIMG0067_20120528213930.jpg

神戸屠場の生レバー、西宮屠場の生レバー、ミノ湯引き、生センマイ。

屠場食べ比べなど初体験。

神戸の方は、もちっとした甘さが、
西宮の方はそれよりも幾分あっさり。

屠場によってこんなに味が違うのですね。



レバーユッケ

RIMG0076_20120528214017.jpg

黄身を加えたもみダレ?で味付けされています。

レバーはあまり食べないといっていた方も
この味付けは絶賛して
パクパク食べていました。



サガリのレアユッケ

RIMG0080_20120528214016.jpg


横隔膜の肋骨側のお肉で、
赤身のようですが内臓部分になるそうです。

ポン酢味付けで、
脂部分もさっぱりとなっています。




チレ刺し

RIMG0082_20120528214015.jpg

あまり市場にでることがない希少な牛の脾臓部分。
辛めタレで味付けされてます。



タン

RIMG0086_20120528214014.jpg


テッチャン

RIMG0087_20120528214013.jpg


肉王、肉王子のご指導のもと焼きました。

タンは両面しっかりと、
テッチャンはじっくりと片面をやいて、
脂部分はさっと焼く。

焼き加減でほんとにお肉の味が変わるから、
ほんとに難しい・・・



淡路ビーフのユッケ

RIMG0093_20120528214059.jpg

肩ロース部分を炙っているそうです。



漬けハートのにぎり

RIMG0095_20120528214058.jpg






厚切りハラミの塩麹まみれ、ハチカブのゆかりまみれ

RIMG0101_20120528214057.jpg


ただ今大流行りの塩麹。
つけると肉質が柔らかくなりますが、
ホントに厚切り肉なのに
噛まなくてもいいかも!?と
思うほどになっています。


ハチノスの両端部分という希少部位のハチカブは
ゆかりであっさりと。




レバーステーキ

RIMG0105_20120528214056.jpg


RIMG0118_20120528214157.jpg


両面色が変わる程度に焼いていただきます。

焼いたレバーは好きではないのですが、
これは中はほとんどレアで、
美味しくオッケー



三角バラ炙りにぎり

RIMG0110_20120528214056.jpg

柚子胡椒とともに
とろけるお肉をいただきます。



しいたけ

RIMG0113_20120528214055.jpg

すごく肉厚な椎茸、
片面を焼いて、かさ部分に汗がでたら食べごろです。



ナムル盛り、キムチ盛り

RIMG0121_20120528214156.jpg


RIMG0123_20120528214155.jpg


ここでやっとお野菜登場です。

ナムルはお野菜ごとに味を変えていて、
食べていて飽きがきません。




ピリ辛ホルモン盛り

RIMG0126_20120528214154.jpg

こてつ、テッポウ、ミノ、チレ、タケノコ、アカセン。




味噌漬けツラミ

RIMG0128_20120528214153.jpg



味噌漬けサガリ

RIMG0129_20120528214152.jpg


焼いたお肉はお好みで、お野菜にマキマキ




RIMG0130_20120529000107.jpg




ラーメン

RIMG0135_20120528214241.jpg

タンコツ、ハチノス、ウルテで煮込まれたスープが

ウマ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━イ!!!

ホルモンの甘み、コクがスープに全部溶け込んでいます。

この頃にはハゲシクおなかいっぱいだったのだけど、
スルスルとおなかに入っていきました。



RIMG0138_20120528214240.jpg

ソフトクリームで〆




いつもいつも感動させてくれるけど、
本当に今回も大大大満足でございました。


ほんとにあと1月弱で、生レバーが食べられなくなるの???

お餅の事故も、河豚の事故も毎年あるけど、
どちらも販売禁止、食事提供禁止にはなっていないのに。

どうして牛肉だけが禁止禁止になるんだろう?

生肉提供店は免許制、許可制にするとか、
自己責任で食べるようにしてほしいもんです。


ほんとに残念・・・・・


おいしかったです。

ごちそうさまでした。


今月中にまた生レバー食べにいきた~い(>_<)





ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)