まだまだ串かつ巡りは続きます 

2軒目は、すぐそばにあったコチラで。



RIMG0333_20120705003056.jpg


串かつ店というよりも、
居酒屋さんのような店内。



RIMG0327_20120705003058.jpg


此処では、
さきほどの店では出てこなかったキャベツがでてきました。


RIMG0329_20120705003058.jpg



ビールばかりだとお腹がいっぱいになるので、
ドリンクはチュウハイに。


RIMG0330_20120705003057.jpg



1軒目で食べていないものからセレクト。


RIMG0332_20120705003056.jpg


パン粉が細かくて
以外にさっくりといただけます。


2軒合わせてこのとき10本くらい食べたけど、
まだ余裕~




さ~て、次のお店へ。


RIMG0345_20120705003146.jpg



壁にかざってある
「いろはかるた」のもじりポスターが面白い。


RIMG0337_20120705205354.jpg


RIMG0338_20120705205353.jpg




ここでは野菜ものを中心に。


RIMG0340_20120705003147.jpg


前の2店に比べると
非常に細かいパン粉で、
そしてきれいに軽~いついています。


今までいった中では一番好きな串カツです。



次は少し移動して、ジャンジャン横町へ。


このとおりには、
観光客ではなくて、常連さん度が非常に高い
お店がずらずらっと連なっています。

そして将棋をさせるお店もチラホラと。


昔大好きだったNHK朝ドラの「ふたりっこ」を思い出しました。




RIMG0355_20120705205434.jpg


カウンターだけのこじんまりとしたお店が多いなか、
やってきたお店は、やはり大バコでした。


RIMG0350_20120705205353.jpg


RIMG0352_20120705205352.jpg



こちらではソース以外に
卓上には塩などもいろいろ並んでいました。


RIMG0348.jpg


RIMG0354_20120705205435.jpg

まだ食べていない串を中心に。





さすがにここに来て
3人ともお腹がいっぱいになってきました。


というわけで、ジャンジャン横丁から動物園前商店街をウロウロ。

商店街となっているけど、
物品を売っているお店は少なくて
ほとんどが飲食店。

まだ昼3時すぎでしたが、
どの飲み屋さんにもすでに常連の方々がのんでいらっしゃいます。

気にはなりますが、
どのお店もオーラが濃くて入りづらい・・・^_^;


グルッと散策した後
再び戦場へ。



RIMG0364_20120705003309.jpg


RIMG0358_20120705003311.jpg




RIMG0363_20120705003310.jpg



未食の串、もう一度食べたい串を。


RIMG0361_20120705003310.jpg



ここでチィちゃんは時間都合により帰還。

この日が新世界デビューだったのですが、
通天閣にも登らず、
串カツ店めぐっただけでしたが
新世界印象はどんなものだったのか気になるところです。




K隊長とふたり、向かったお店は、

RIMG0380_20120705003352.jpg


2人とも、もう飲めませんとウーロン茶

RIMG0372_20120705003354.jpg


もう食べられませんと2人でこれだけ・・・

RIMG0374_20120705003354.jpg




結局この日は、
串は26本、
ビール1、チュウハイ3、ハイボール1、梅酒1、ウーロン茶1杯でした。


この1日だけで1年分の串カツを食べたような気が・・・^_^;


でも一度に食べると、
串カツといってもお店によっての違いがわかって面白いですね。


またこういう企画を近場でしてくれないかな?

もし神戸だったら、
神戸たこやきとか、ぼっかけとかになるのでしょうか?



よく食べ、
よく飲み
よく歩き(1万歩超歩いていました)
楽しかったです。


K隊長、ちいちゃんご一緒してくれてありがとう。

また次回イベント時もよろしく(^^)/





なにわ八圓
大阪市浪速区恵美須東2-4-10
06-6632-8484
11:30~22:00
無休




朝日
大阪市浪速区恵美須東2-4-7
06-6647-0024
11:00~23:00(日~木)
11:00~25:00(金・土・祝前日)
無休


串かつじゃんじゃん じゃんじゃん横丁店
大阪市浪速区恵美須東3-3-12
06-6643-0840
11:00~23:00(L.O.22:30)
無休



名代 鶴亀家
大阪市浪速区恵美須東2-5-2
06-6630-1515
24時間営業
無休


壱番 本館
大阪市浪速区恵美須東2-6-
06-6630-0001
24時間営業
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)