福島・堂島、はしごワイン

お店をでたのは午後5時前。


まだまだ外は明るく昼酒気分です。


そしてやってきたのは、BANDAさん。


RIMG0502_20120720233207.jpg


店内すでに満席状態~
みなさま考えることは同じなのかしら???


19時までのハッピーアワーでは
1000円で飲めるボトルワインがあります。


RIMG0503_20120720233256.jpg

じっくりと飲むというよりも、
キュンと冷やしてグビグビといただきたいワイン。

暑い今の時期にはいいですね。



ハモンヨーク


RIMG0506_20120720233255.jpg


フォアグラとレバーのパテ

RIMG0514.jpg




ホワイトアスパラのサラダ

RIMG0509_20120720233255.jpg



これでお会計2000円とちょっと。

味はもちろんのこと、
このCPの良さは、やはりすばらしい。




そのあと南下をして、


RIMG0526_20120720233343.jpg





ハッピーアワータイムの19時までは、
テラス席での飲食の方にかぎり、
ドリンクをお願いするとタパスが無料でいただけるそう。


RIMG0525_20120720233343.jpg



白ワインと、


RIMG0524_20120720233344.jpg


店内カウンターにあったマリネとピクルスをいただきました。



RIMG0523_20120720233254.jpg




さらに移動をして、

RIMG0527_20120720233342.jpg

今年の3月にオープンしたイタリアワイン専門店。



RIMG0528_20120720233342.jpg



棚にはずらっとイタリアワインが並んでいます。

グラスで飲むこともできました。


RIMG0529.jpg


昼過ぎから6時間余り、
よく飲みました(^^)


日がすぎてからは、
移動していても気持ち良かったし、
ほとんど行かない所を案内してもらえて
楽しかったです。


あっちこっち動いている時にも
面白そうなお店が何軒かあったし、
また行ってみなくっちゃ。



お誘いいただきありがとうございました。







福島BANDA
大阪市福島区福島7-8-6
06-7651-2252
15:00~24:00
日曜休



トラットリア アルソード
大阪市西区土佐堀2-3-5
06-7502-5318
11:30~14:30
17:30~22:00(L.O.)
不定休



エノテカ イル ソッフィオーネ
大阪市西区京町堀2-2-15
06-6147-2772
12:00~21:00
無休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)