寿司処しん @ 天満

地元の方ご推薦ということで
TV番組で流れていたのを見ていた時から気になっていたお店です。


RIMG0730.jpg

大人気のお店のようで、
時間限定でお邪魔することができました。



RIMG0731.jpg


お店は商店街の中にあり、
カウンター8席でこじんまりとしています。
ドアはなく、ビニールシートで仕切られていました。



メニュー

RIMG0666.jpg


RIMG0667.jpg


RIMG0664_20120728081508.jpg


日本酒は1合、500~1000円くらいで
10種類ほどありました。

RIMG0708.jpg


だっさいスパークリング


RIMG0673.jpg





穴子アテ


RIMG0679_20120728081600.jpg



1匹分をつかっているかな?
フワフワの蒸し穴、
細くきざんだきゅうり、
大葉をのりでまき
タレがかかっています。



このわたの茶碗蒸し

RIMG0681.jpg

このわただけのとてもシンプルな茶碗蒸し。

いろいろな具材料が入っていないので
卵出汁の味がとてもよくわかります。

なめらかな舌触り、
そして上品な出汁のおいしさ、
このわたの潮の香りと旨みが
凝縮された一品です。




あこう煮つけ

RIMG0684.jpg

少し甘めの煮汁です。




コハダ

RIMG0690.jpg




小アジ

RIMG0694.jpg

細かくさいの目に切った後、
煮切り醤油と白ゴマをふって。



いわし

RIMG0705.jpg

編みこみされたいわしを始めて見ました。
軽くバーナーで炙ってだしてくれるので、
身厚のイワシはフワフワです。




こち

RIMG0706.jpg

塩とけずった柚子の皮で。



のどぐろ

RIMG0711.jpg

バーナーで軽くあぶったあと、塩で。



みょうが

RIMG0719.jpg

口休めでいただきました。




づけまぐろ

RIMG0720.jpg




づけモッツアレラチーズ

RIMG0724.jpg

モッツアレラチーズをづけにして、
それをバーナーであぶってだしてくれます。

とろりととけたチーズとシャリが
こんなに合うとは思いませんでした。




もう少しいただきたかったのですが、
予約で待っている次の方がいらっしゃったので
ここまで。



どのネタも丁寧に仕事をしているので、
手元でお醤油などと付ける必要はまったくありません。

出された鮨をそのままいただくだけ。


まだ若い大将も、スタッフの方も
きびきびとされていて気持ち良くいただけました。


また予約をとって伺わせていただきます。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。





寿司処しん
大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センタ-
06-4801-2480
17:00~24:00(L.O.23:00)
第1、3、5月曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)