通い船 @ 水道筋

水道筋商店街の東の路地に、
金曜日と土曜日にひっそりと営業しているお店へ。



RIMG0401_20120813235425.jpg


こちらに来るのは、2年?3年ぶりくらい?
ご無沙汰していたのですが、
おかみ覚えていてくれていました。



こちらの名物は沖縄おでんと泡盛。


RIMG0384_20120813235336.jpg



RIMG0389_20120815143448.jpg



つい先日野甫島(沖縄県の最北端の有人島)にいっていたそうで
そちらで仕入れてきた「平松ロック」という泡盛をいただきながら、


RIMG0391_20120813235426.jpg




こちらも仕入れてきた
昆布と天ぷら。


RIMG0386_20120813235335.jpg

昆布、めちゃ柔らかくて美味しい。




おでんのテビチを焼いていただきました。

RIMG0395_20120813235425.jpg


おでん出汁がしみこんだテビチ、
これだけでも美味しいのですが、
焼くことで皮はパリッと
中はトロントロンの食感の変化が楽しめて
これはいいですね。


おいしかったです。

ごちそうさまでした


沖縄おでんと島野菜の店 通い船
神戸市灘区水道筋
18:30~24:00
金曜・土曜日のみ営業



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)