う~ちゃん日替わりメニュー(8~9月)

定期訪問店、う~ちゃんの日替わりメニュー



不定期、完全予約制で作る
スペシャルメニュー

RIMG0151_20120907003415.jpg


う~ちゃんが中国にいた頃におばあちゃんがつくってくれていた料理だそう。
下ごしらえに手間がかかるため
特別な日しか食べられなかったらしい。

同じようなメニューを作っているお店がないということで、
親戚の方の記憶レシピを頼りに
再現したらしい。


くるんくるんになった豚皮は、
柔らかいゴムのようで、
これは今までに食べたことない食感。


スープの酸味とこしょうのスパイスさの組み合わせもまた美味しい。




海老チャーハン

RIMG0159_20120907003414.jpg


普段はご飯ものはないのですが、
これも特別メニューとして登場していただきました。





ある時は、豚皮がこんな風に再登場


豚皮いため

RIMG0002_20121002002002.jpg



冬瓜の煮びたし

RIMG0009_20120907003415.jpg


柔らかい冬瓜はよくいただきますが、
こちらは少し歯ごたえを残しています。

でも中まで出汁味はしっかりとしみこんでいます。



天むす

RIMG1531_20121002002001.jpg



こちらは定番メニューですが、初めての注文。


トマトサラダ

RIMG0008_20120920203318.jpg

きれな飾りきりで出てきます。

さすがう~ちゃん。




また9月10日からランチとして
「天ぷら定食」が提供されています。


しかし、平日のみということで
なかなか行けないワタシは夜の単品メニューで注文。

ランチ時には、小鉢、ご飯、汁物がついて650円だそうです。


RIMG1541_20121002002001.jpg

海老2匹、しし唐、さつまいも、ちくわでした。



定番、日替わりといつも美味しいお料理、
ごちそうさまです。





ちょこ呑み う〜ちゃん
神戸市中央区元町高架通2-204
17:00〜22:30
木曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
















コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)