エミレーツ航空に乗って・・・

毎年、9月に夏休みをいただき、
ここ数年は韓国旅行をしていたのですが、
今年は連休も利用して
さらに西へいくことにいたしました。



目的地には、こちらの飛行機で出発。



RIMG0003_20120927002454.jpg




関西国際空港23時45分発のエミレーツ航空。



さすがにお金持ち飛行機、
エコノミーでも全席に個別モニターつき。


RIMG0008_20120927002453.jpg


液晶画面も大きく、
タッチパネルでリモコン付き、
またリモコン裏は電話になっているので上空からでも電話できます。


またコンテンツ全メニュー合わせると600作品以上!!

日本語メニューだけでもこれだけあります。



RIMG0369_20120928002305.jpg



またアラブ首長国連邦の飛行機ということで
アラブ映画や音楽もそろっています。

RIMG0371_20120928002304.jpg


RIMG0370_20120928002304.jpg





映画、音楽だけではなく、
ゲームもすることができます。


これだけあれば目的地までの飛行機での滞在時間、
退屈しないですむかな?





さてさて、飛行機での楽しみの一つと言えば、機内食。


一回目の食事は、


RIMG0027_20120927002452.jpg


・ビーフとトマトと野菜マリネのサラダ

・メバルのフィレのグリル照り焼きソース

・さやえんどう、人参、たけのこ、里芋の煮物、ご飯を添えて

・ストロベリークランブル



日本で作った食事だけあって、
メインの味付け、ご飯の炊き方は合格点。



しかし、ここで不満が一つ・・・


食事がほぼ終わりかけの頃にドリンクサービス。

今までの機内食だと、ドリンクサービスが先かまたは食事と同時。
食事と一緒にアルコール飲みたかったのに、
メインは食べ終わって、
デザート時にワインいただきました(涙)



RIMG0034_20120927002451.jpg




食事が終ると就寝タイム。


機内の電灯は消されて、
代わりに天井に星空が現れました。


RIMG0037_20120927002544.jpg

ウトウトしながら次に目覚めたのは、
朝食準備の気配で(笑)


洋食メニューを頼んだのに、
開けてみると和食



RIMG0041_20120927002543.jpg


・新鮮な季節のフルーツ

・玉子焼き、豆腐とミックスベジタブル、おくら、人参

・パン

・オレンジジュース



ショックで凹んだけど、
しばらくは和食メニューは食べられないだろうから
食べおさめと気を取り直します。


豆腐とミックスベジタブルは、野菜巾着でした。



そして、ドリンクはやっぱり食事がおわってからでした。



そうこうしているうちに9時間の飛行時間がすぎ、
ドバイ空港へ到着です。



RIMG0417_20121003012940.jpg






ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)