ドバイ第3ターミナル散策

到着日本時刻の午前5時前、
ドバイ時刻で午前1時の
真っ暗のドバイ空港に到着。



RIMG0049_20120927002542.jpg



ゲート着かと思ったら、バスで空港館内までの移動でした。



トランジットのための手荷物検査を済ませて、
エミレーツ航空専門の第3ターミナルへ。




RIMG0053_20120927002542.jpg


午前5時だというのに、ターミナルはすごい人です。



RIMG0073_20120927002706.jpg



しかし、発着ボードを見るとそれも納得しますが。


RIMG0069_20120927002623.jpg




乗継まで3時間ほどありましたので、
空港内を散策します。


ドバイ空港は世界のハブ空港だけあって、
歩いている方は、アジア、欧米、アラブとさまざまな方とすれ違います。


RIMG0059_20120927002624.jpg



こちらはドバイ土産専門店。


RIMG0060_20120927002624.jpg



カメラ製品はキャノンやソニー、パナソニックなどの
日本製品が並んでいましたが、
携帯やPCには日本製品は見当たらず。


RIMG0061_20121003210713.jpg



アニメDVDコーナーには、ジャパンアニメ作品が多数ならんでましたが、
CDコーナーでは見当たらず。


RIMG0070_20121003210712.jpg



ワイン専門ショップもありましたが、
おいてあるのはどれもいいお値段のものばかり。


RIMG0466_20121003013202.jpg


RIMG0467_20121003013201.jpg



空港内に庭園もあります。


RIMG0057_20120927002625.jpg


RIMG0058_20120927002625.jpg



飲食店も、ファーストフード、レストランといろいろありました。


RIMG0488_20121003013241.jpg


RIMG0464_20121003013105.jpg


RIMG0455_20121003013106.jpg



また免税店で一定以上のお買い物をすると抽選会があり、
その景品が豪華会社でした。


RIMG0473_20121003013159.jpg


RIMG0444_20121003013020.jpg



RIMG0441_20121003013021.jpg



ウロウロしていて思ったのは、
とにかくドバイ空港は大きい~


ゲートの最後が232番でどうよ!?


RIMG0449_20121003013107.jpg


端から端まで見学をしたりなどしていたら、
搭乗時刻になってしまいました。




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)