KOBE☆灘の地酒バル @ 六甲道・新在家編

KOBE☆灘の地酒バル、に再びいってきました。

今回は、りっちゃんと六甲・新在家地区に、突撃です!



最初にやってきたのは、コチラ。

RIMG1602.jpg


RIMG1598.jpg


「壱」のお酒と、
鶏肉のたたきトマトソースかけ、セロリ。





2軒目は、六甲道駅すぐの銀座堂さん。

RIMG1616.jpg


こちらでは、2種類のお酒から1つ、
お料理も、刺身と串揚げのどちらかを選べられたので、
りっちゃんと違うものを頼んで、
分け分けしていただきました。


RIMG1604.jpg


RIMG1603.jpg


串盛り合わせ

RIMG1605.jpg

チラシでは3本となっていますが、
バルも残すところあと1日ということで、
この盛り合わせになったそうです。

白身魚、チューリップ、じゃが芋、ししゃも、バナナの5種盛りです。



刺身盛り合わせ

RIMG1608.jpg

はまち、サーモン、そしてウニ!!!

これでバルセット、500円です。


大将の太っ腹さに、2人とも感涙です。

またバル終了後に呑みにきますね。





3軒目は、

RIMG1577.jpg



RIMG1581_20120928005902.jpg

お酒は、コチラが「ストップ」というまで入れてくれます。

枡酒ギリギリにところまで入れていただきました。




RIMG1619.jpg

RIMG1618.jpg

うこっけいの温泉卵、鮭の白子、かつおのたたき。

鮭白子は、初めていただきました。

たたきも大きく切られたものが5切れも入っていました。

これで1000円は、バル価格とはいえお値打ちでした。




最後は、へべれ家さんへ。



お酒は、5種類の中から選べます。

RIMG1626.jpg

ワタシは七ツ梅を。

あては、サンマの燻製、菜っ葉と揚げのたいたん。




今回も、趣向をこらしたお店のバルメニューと
灘の地酒を楽しませていただきました。


このイベントで初めて知ったお店も多々あり、
バル終了後に改めて
ゆっくりと飲食しようと思いました。




KOBE☆灘の地酒バルイベント、
来年もぜひまた開催してほしいな~~



関係者の皆様、素敵なイベント開催ありがとうございました。


お店の皆様、ごちそうさまでした。





立ち呑み みつおか
神戸市灘区永手町3-2-16
16:30~23:30


立ち呑み銀座堂
神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル 1F
078-855-7171
17:00~24:00(L.O.23:30)



和創作だいにんぐ 和雅家
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館118号
078-842-6885
17:00~24:00(L.O.23:30)
不定休



立ち飲み・炭火焼き へべれ家
神戸市灘区友田町4-1-28
078-778-5337
16:00~23:00
日曜休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)