フランスのマクドナルドへ

この夏「世界のマック」をやっていて
フランスのマックもメニューに入っていました。


この日のランチは、フランスのマクドナルドで。


宿泊先のヒロエさん宅から徒歩で数分のところにある
こちらのマクドナルド。


RIMG0099_20121003003352.jpg





このマックの周辺は、専門学校や大学、小学校などが集合しています。
そのため平日でもランチタイム時だと
小学生の親子、学生などで一杯でした。


平日の昼になぜ小学生!?と思ったのですが
ヒロエさんにきいてみると、

原則としては、子供達は2時間ほどの昼休憩は自宅に帰り家で食事をし、
共働きの家庭や特別な理由がある子は、
学校の食堂や指定された場所で食べるそうです。



またこちらのお店は、
店内にある機械でメニューを選ぶこともできました。


RIMG0588_20121004232559.jpg




ワタシは、日本にはないものを・・・とリクエストをして
選んでもらったのが、


RIMG0591.jpg


この夏日本で発売された「ル・グラン」ってこんな感じだったのかな?
ワタシは日本版は食べていないので比較できないのですが、
もちもちしたのチャバタパン、
大きなビーフパティ
レタス、トマト、モツァレラチーズをサンドしていて
ボリュウムもあって美味しいです。


セットでは、ポテトかサラダが選べ、
また、フライドポテトは、
細いのと太いのが選べました。

RIMG0595_20121004232639.jpg

チーズクリームソースをつけて。


ドリンクは、

RIMG0599_20121004232723.jpg


なんと、ビールが置いてました\(^o^)/

日本でもおいて欲しいな~~




ちいちゃんは、

マック チキンラップ

RIMG0598_20121004232638.jpg


日本のケンタッキーで発売されていた「ツイスター」ですね、これは。

ピタパン風の生地にチキンパテとサラダが巻かれています。




サラダ

RIMG0593_20121004232640.jpg




ヒロエさんご家族は、


チキンサラダ

RIMG0602.jpg



ハッピーセットもありました。
(フランスでは「Happy Meal」)


RIMG0596.jpg


RIMG0600_20121004232722.jpg


RIMG0594.jpg




日本ではお目にかかれないメニューがいろいろあって
面白いですね。

海外旅行の際はマクドナルドで
ご当地マックを楽しもうかな。


ごちそうさまでした。





ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)