これがほんわかTVで紹介された鮨定食です! @ 稲咲

アルザス旅日記はまだまだ続くのですが、
日本の話題も織り込みます。




先日「ほんわかテレビ」のランチコーナーに登場した
こちらのblogでもお馴染みの「稲咲」さん。


通常はお昼のランチは平日だけなのですが、
3連休だった体育の日、
「この日は特別に昼営業もするようよ~」
と教えてもらいいってきました。



RIMG1831.jpg



先日TVで紹介されたことで
行列ができることもあるそうで、
お店前にはベンチができていました。


RIMG1833.jpg


こちらがTVで紹介された鮨定食。

RIMG1834.jpg




RIMG1850.jpg



握りは日替わりになっていて、
この日は、イカ、鮪、平目、サーモン、貝柱、ローストビーフ、押穴子。
注文が通ってから握っていきます。



RIMG1851.jpg

穴子押寿司の間には山椒がサンド。
またこちらは、夜のメニューにはないので、
こうやっていただけるのはうれしいですね。



小鉢は、料理の内容によって2~3種類。



烏賊と小芋の炊きもの

RIMG1846.jpg



きんぴらこんにゃく

RIMG1845_20121011005646.jpg



おから

RIMG1847.jpg


小鉢ものは、出汁がきいていて
また少し甘めの味付け。



汁物とデザートがつきます。

RIMG1848.jpg


汁物は注文ごと人数分を温めて出してくれます。

RIMG1843.jpg



大将いわく、

「ランチはコマーシャルだから・・・」だそうですが、

それでも毎回これでいいんですか!!!

と思ってしまう内容です。



手を抜くことなく丁寧に作られたお料理、
美味しく頂きました。

今度はまた夜にゆっくりとうかがいます。



ごちそうさまでした。




*お昼の営業時間を間違えてこられる方が時々いらっしゃるとお店から。
 ランチは平日の11:30~13:30、数量も限定ですのでご注意ください。





鮨処 稲咲
神戸市灘区下河原通4-1-22
078-882-1738
11:30~13:30(土日祝休)
17:30~22:00   
火曜日 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

ご無沙汰です

なかなか立派なベンチですv-266
コマーシャルも手間が掛かってますなぁ。
本編たる夜の部にもお邪魔せねば・・・

Re: ご無沙汰です

> びわんちゅさま

CMだけでは物足りません。
やはり本編がないとダメですね。


カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)