タルト・フランベ専門店

夕食は、タルトフランベ専門店へいってきました。


RIMG0679_20121004233006.jpg


しゃれた外観に惹かれて入ったこちらのお店。
実は、カイザースバーグのシュラン1つ星レストラン
「Le Chambard」のオーナーシェフ
Olivier氏がプロデュースするタルトフランベ専門店でした。
(日本に帰ってから知りました)


カイザスバーグが本店で
2009年には新宿伊勢丹フランス展に出店もしたそうです。




RIMG0676_20121015230947.jpg




メニューはシンプルなものからおしゃれなもの、
デザート系、やタルトフランベコースなどもありました。




RIMG0656_20121012010822.jpg




RIMG0655_20121004232915.jpg


RIMG0657_20121004232915.jpg

タルトフランベの生地をおつまみに・・・




Nature

RIMG0658_20121004232914.jpg


タルトフランベの基本、
ソースとベーコン、玉ねぎがのったもの。



Flammée noix de St-Jacques

RIMG0661_20121004232914.jpg

ホタテのポワレに
ブロッコリーとナツメグのソース、
そしてトリュフオイルをかけています。




Munster

RIMG0665_20121004232913.jpg

アルザスのチーズのマンステール、
ロスティがのっています。




RIMG0671.jpg

お肉のタルトフランベに合わせて、
アルザスのピノノワールを。



Flammée cannibale

RIMG0672_20121004233007.jpg



RIMG0675.jpg


フランベ生地でサンドされた中には、
ロケットと松の実
そして、タップリのタルタルステーキ。

酸味あるソースで味付けされたタルタルステーキは
さっぱりとなっていて、
めちゃめちゃ美味しい~~


日本でも食べたいけど、今は無理ですね(T_T)




具材の種類を選ばず
おいしくいただけるタルトフランベ。

ピザに比べて生地が薄い分だけ食べやすく、
いろいろといただけました。


でもタルトフランベやガレット、と
フランスでも粉モンを料理としてあるのは
関西人にとってはうれしいものです。


タルトフランベ、とっても気に入りました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。




FRAMME&CO



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)