Mさん&Aちゃん広島B級グルメ 

広島の最強B級グルメとワタシが思っているのが、


ホルモン天ぷら!!!



広島と言えば、
お好み焼きとかラーメンとかが
有名だけどワタシは
このホルモン天ぷらを推したい。


ということで今回もホルモン店にいってきました。


RIMG1806_20121104005416.jpg



前回うかがった「みやさん」
ワタシはイチオシなんだけど、
お好み焼きなんかと違って、
提供しているお店が極端に少なく
日曜日も営業しているお店となると・・・^_^;


RIMG1805_20121104005320.jpg



RIMG1801.jpg



ビールをいただきながら
唐辛子入りのポン酢醤油を作って
天ぷらができあがるのを待ちます。



RIMG1803.jpg



ホルモンやお野菜は、
卓上にある小出刃で一口サイズに切っていきます。


RIMG1802.jpg



この旅で初めて食べた方もいたけれども、
噛めばかむほど味がでて、
やっぱり美味しい。

ホルモンは焼くのもいいけれども、
こうやって揚げていただくのもいいわ~~♪




食べ終わったら、少し歩いてこちらへ。


RIMG1815.jpg





でんがくにゅうめん

RIMG1811.jpg


でんがく=ホルモンのいろいろな部位が入ったもの。

ホルモンが入っているから
クセやにおいがあるのかと思ったら大間違い。

びっくりするほどに上品なスープで、
とっても優しい味わい。

このスープとにゅうめんのつるんとしたのど越しが
めちゃめちゃ合います。

呑んだ後の〆にこれは超お勧めいたします。


ホントにこのスープの味にするには
手間がかかっているかと思うけど
お値段は400円ほど・・・

ありがたちことでございます。




また、テーブルにはこんな魅惑的なお誘いが・・・

RIMG1813.jpg


黒板メニューもいい感じのがのっているし、
次回は夜訪問かな?


RIMG1812_20121104005416.jpg





美味しかったです。

広島にきたら、またぜひホルモン天いただきにまいります(^^)/

ごちそうさまでした。






みやさん食堂
広島市西区小河内町1-8-14
082-296-6826
11:00~20:00
月曜休



あきちゃん
広島市西区福島町1-15-5
082-296-2821
11:00~14:00
17:00~21:00
木曜休





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)