さらばモトコー @  ちょこ呑みう~ちゃん

定期訪問の「ちょこ呑みう~ちゃん」ですが
11月11日をもって閉店しました。



モトコーの在りし日の店内。

RIMG1659_20121103233719.jpg




RIMG1663.jpg



閉店が近づいたとある日、来店いたしました。


この日の日替わりメニューは、


豚肉とはやと瓜の炒め

RIMG1664_20121103233846.jpg

はやと瓜って初めて食べました。

きゅうりやヘチマなどと違って
炒めているけど、シャキとした食感がありました。


はやと瓜、中国では
外観が手を合わせた姿ににているということで
「仏手瓜」と呼ばれているそうです。




フライドポテト

RIMG1557_20121103233720.jpg


生のじゃがいもをその場で調理。

アツアツ、ホクホクで食べごたえもあります。




「ちょこ呑みう~ちゃん」の営業は
11月11日をもって終了しましたが、
11月15日に「気楽亭う~ちゃん」と店名を変えて、
元町通に移転します。


移転先は、
以前洋食店「いちぜん屋」さんがあった所です。


厨房が大きくなったので、
日替わりメニューも増えて、
ランチ営業もされるそうです。


またカウンターだけではなく、
6人程度が入れる個室もできるそうなので
人数を集めて個室で宴会したいですね。


RIMG1808.jpg



新店でもまたよろしくお願いします(^^)/



ごちそうさまでした。




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)