うす焼き3種食べ比べ @ 鉄平

久しぶりに兵庫駅近くにある
お気に入りのお好み焼き屋、「鉄平」へ。


RIMG2104_20121120000152.jpg



満席も多い人気店ですが
この日はラッキーなことに奥座敷があいていました♪




RIMG2088.jpg


鉄板ものにはビールでしょう。




メニュー

RIMG2092.jpg


RIMG2093_20121120000242.jpg





以前から気になっていた「うす焼き」

大葉焼き、ネギ焼きとはどう違うのかときいたら
「うす焼き」はキャベツがメインだそう。

この際なのでうすやき3種類を食べ比べてみることに。



大葉やき


RIMG2090.jpg



ネギ焼き

RIMG2089_20121120000151.jpg




うす焼き

RIMG2094.jpg



3種類とも、ソースではなく、お醤油でいただきます。

見た目の違いはほとんどありませんが
味の違いは、はっきりしてました。


大葉やきは、風味が、
ネギやきは、あっさり、
うすやきは、キャベツからの甘さが
それぞれ特徴ありました。




とん平やき

RIMG2091_20121120000150.jpg




えび巻

RIMG2095_20121120000244.jpg



こちらも見ための違いはわかりづらいですが、
とん平やきは、薄焼き卵だけ、
えびやきの方には玉子メインだけど小麦粉生地がはいっているのか
ふっくらとしていました。



最後は神戸名物大貝やきそば


RIMG2100.jpg



大貝がメインの焼きそばって神戸独特ですよね。

他ではみたことないです。




最後に大将からのお願いが・・・


RIMG2098_20121120000241.jpg



ただし、奥さんとお嬢さんの面接があります^_^;




いつもと違う食べ方をするのも面白いですね。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。





鉄平
神戸市兵庫区羽坂通3-6-6
078-576-6230
11:30~14:00
17:00~22:00
日曜 休


ブログランキングに参加してます。
1クリックにご協力お願いいたします<(_ _)>
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)