美味しい料理と素敵なワインで満足ランチ @ ビストロ・ピエール

鈴蘭台の名店、「ビストロピエール」で
ワイン仲間でワイン会をしてきました。



RIMG2106_20121120012131.jpg


RIMG2108.jpg


12名での食事会だったので、
お料理はコースで用意していただきました。





生ハム・サラミ盛り合わせ

RIMG2120.jpg

4~5種類の生ハム、サラミが入っていて、
ハムの下には、洋なしが潜んでいました。

ワインがすすみますね。



ホタテのカルパッチョ

RIMG2125_20121120012129.jpg

ソースの酸味が
ホタテの優しい味わいを引き立てます。




スップリとソフトシェルシュリンプのフリット

RIMG2139.jpg

海老は殻ごとバリバリといただきました。



ここで特大チーズ登場!(^^)!


RIMG2152.jpg



レッジャーノ リングイネ

RIMG2165.jpg

手打ちパスタのモチモチ食感、
それにたっぷりのチーズ、
美味しくないわけがありません。

それよりもチーズがたっぷりすぎて、
パスタを食べているのかチーズを食べているのか
わからなくなりました^_^;




リゾット ペヴェラーダ

RIMG2168.jpg

「ペヴェラーダ」とはチキンレバーに、
アンチョビや香味野菜・香辛料を加えてつくった伝統的なソースだそう。

味が濃くて、ピリっとしたスパイスも感じるリゾットでした。





百日鶏のフリカッセ モリーユのソース 

RIMG2179.jpg

モリーユ茸のクリームソースがたっぷり。

ソースはチョコ?のようなコクと風味があって、
淡白な鶏肉とよく合います。




三角バラのソテー レフォールのソース

RIMG2191.jpg


RIMG2190.jpg

西洋わさびと生クリームで作ったソースをつけていただきました。




仔羊のロースト・ピュレダイユ

RIMG2200.jpg

RIMG2197.jpg

子羊の独特なクセはなく、
とっても柔らかくジューシーです。





追加で
茸とニンニクのパスタを^_^;


RIMG2208.jpg





今回はワインを持ち込みさせていただきました。


12名なのに、
マグナムボトル3本を含めて11本あきました。

どれだけのむねん・・・


RIMG2213.jpg



美味しい料理に合わせるかのような
素敵なワインばっかりだったので仕方ないですね。


ボーヌロマネなんかもあったし。


RIMG2215 - コピー




ピエールシェフ、いつも美味しいお料理をありがとうございます。

ご一緒させていただいた皆様、
素敵なワインをごちそうさまでした。





ビストロ・ピエール
神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10
078-593-9111
11:30-14:00
17:30-21:30
月曜休、日曜不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ブログランキングに参加してます。
1ポチにご協力お願いいたします<(_ _)>





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)