今回は「にしきた」へ参戦!

毎週のように開催されているご当地バル。

3連休の24日開催されていた「にしきたバル」へ行ってきました!


集合は午後4時、まだ日が明るいうちからのスタートです。



RIMG1903_20121125165808.jpg


外観とちがって、
店内はアメリカンチックなカフェバー。


RIMG1894.jpg


こちらのバルメニューのドリンクは
ハイネケン生ビール以外にも
スコッチ、アイリッシュバーボン、テキーラなども
飲めるなかなか充実していました。


しかし選んだのは、


RIMG1895_20121125165809.jpg


お料理は、

生ハムとオリーブのピンチョス

RIMG1901_20121125165808.jpg


こちらは、世界のビール200種以上
ワイン80種類
カクテル1000以上、
そして12時から飲めるということなので
昼酒スタートにはいいですね。




2軒目

RIMG1913.jpg

北口では人気のお店だそう。

いつもは女子が多そうなおしゃれな雰囲気だったのだけど、
この日ばかりは、バル地図もった
おっちゃん達が多数おりました。


バルメニューでいただいたのは、


RIMG1911_20121125165807.jpg


白ワインと
エビとアボガドのサワークリーム


RIMG1907.jpg

味も盛り付けも良くて
女子に人気があるの、わかります。




3軒目

RIMG1926_20121125165841.jpg


RIMG1915_20121125165842.jpg


RIMG1921_20121125165841.jpg


天井高くてなかなかいい雰囲気です。


店内にはスクリーンが設置してあり
スポーツ観戦や
ミニライブなどが行われているようでした。。


こういう感じのお店が、
自宅近所にはないので出来てほしいな~




4軒目

RIMG1940.jpg




RIMG1928.jpg


ドリンクメニューにシェリーがあったので、
オロロソをいただきました。


RIMG1930.jpg


お料理は、小皿にびっしり、
10種類近く入っていて感激~


RIMG1933_20121125170218.jpg


こちらのお店は、
ワイン&シェリー、
そしてアテはお野菜だけという
広島の某ワインバーのようなコンセプトで
今回回った中での最ヒット店でした。

今度はゆっくり来ます!!




5軒目

RIMG1942_20121125170217.jpg


RIMG1943.jpg


RIMG1946.jpg


西宮北口で25年以上営業している老舗のバー。
カウンターや壁には、昭和のアルバムやシングルが
たくさん置いてありました。


懐かしいBGMをバックに、
ジントニックをいただきました。




6軒目

RIMG1960_20121125170251.jpg


RIMG1953.jpg


たこやき屋さんですが、アルコールもいろいろあり、
バルとは関係ないサラリーマンの方が
ビールと一緒にたこやき食べてました。



ワタシたちは、バルセットを。

RIMG1958.jpg

RIMG1955.jpg


たこやき3個と烏賊げそ、
ドリンクは生姜チュウハイを。

チュウハイは、はちみつに付けた生姜が入ってました。




7軒目

RIMG1973_20121125170354.jpg


この界隈では有名な居酒屋さんだそうです。
先にいったアイリッシュPUBのお店も
こちらの系列店だとか・・・


店内は広くてメニューもなんでもありの居酒屋さん。



RIMG1967_20121125170250.jpg

バルメニューは、餃子とハイボールでした。




このイベントはチケット制ではなく、
イベント参加店に直接いって
バルセットを購入していくものでした。

なので何軒でも回ることができ
7軒もまわってしまいました。
バルセットも500円または1000円とわかりやすく、
500円セットも多数あったのも
良かったですね。


そして、西宮北口駅を中心に
多様な飲食店が集中していたので、
バル巡りもしやすかったのも
アチコチめぐれた理由かな。



こういう形でのバルは参加しやすくていいですね。

今回も楽しかった~(^^)/





Busy Bee Cafe
西宮市南昭和町9-12
0798-68-1933
12:00~深夜まで
17:00~深夜まで(木曜日のみ)
不定休


阿古
西宮市甲風園1-6-5
0798-67-7410
17:00~24:00(L.O.23:30)月~木
17:00~01:00(L.O.24:30)金~土
日曜・祝日休



アイリッシュPUB カプリシカ
西宮市甲風園1-4-15
0798-66-5399
11:00~15:00(ランチ&カフェ)
15:00~24:00(パブ&カフェ)
無休



野菜料理&BAR いつじ青果
西宮市甲風園1-4-16
カームプラザ北口ビル2F
0798-64-6777
18:00~24:00(23:30L.O.)
日曜・祝日休



BAR DADDY DO
西宮市甲風園1-6-5 BF1
19:00~26:00



たこまさ
西宮市甲風園1-6-9
0798-65-9555
16:00~25:00
月曜休



居酒屋ふじや本店
西宮市甲風園1-4-10
0798-64-5624
17:00~24:00
無休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)