洋食神戸屋 @ 福知山

ちょっと車でお出かけ。


目的地の途中の福知山でランチをとることに。

検索をしてやったきたのがコチラ。


RIMG1981.jpg



テーブル席、座敷席とがあります。


RIMG2011_20121206001445.jpg


メニュー(クリックで拡大)


RIMG1985_20121206004753.jpg


RIMG1986_20121206004753.jpg


RIMG1987_20121206004752.jpg





まずは、運転手さんごめんなさい


RIMG1988.jpg





ハンバーグ定食 ¥950


RIMG1990_20121206001408.jpg



RIMG2003_20121206001405.jpg


手作りのハンバーグはフワフワでジューシー。

デミグラスソースは コクはあるけれども苦みも甘さを控えめで、
ワタシの好みの味(*^。^*)


目玉焼きは半熟で
つつくと中から黄身がドロ~っとでてきて
ポイント高しです。


付け合わせは、スパゲッティー、ポテトサラダ、
キャベツのサラダにはきゅうりと薄切りリンゴがトッピングされていました。



定食の小鉢には、


かぼちゃのたいたん

RIMG1993.jpg



柿なます

RIMG1996_20121206001403.jpg



白菜の浅漬

RIMG2001.jpg



味噌汁

RIMG1997.jpg

出汁が美味しい。
具ザイも色々と、大根、人参、玉ねぎ、じゃがいもが入ってました。




プリン

RIMG2002.jpg



メインのお料理とデザート以外は和風なのが
なんとなくお店の雰囲気を感じさせてくれて
ほっとしてしまいます。




ポークチャップ

RIMG1994_20121206001446.jpg


お皿に山盛り入って出てきました。

豚肉はバツグンの火の通り加減で
とても柔らかく、
ソースがケチャップの味は濃くなくて、
玉ねぎの味がポイントになっていて
たっぷりソースのお肉をご飯にのせていただいたら
美味しかったです。





カレーオムライス

RIMG2006_20121206001446.jpg


これはありそうでなかった組み合わせ。

じっくりと煮込まれたカレーソースが
めちゃ美味しい。


こちらのお店にいったら、、、お勧めします!




イタリアンスパゲッティ


RIMG2007_20121206001445.jpg


ソース系のお料理をいただいたせいもあるけど、
ケチャップソースがもっと濃くてもいいかな。



街から少し外れたところにありますが
迷いながらでも来て正解のお店でした。

福知山方面にきたらまた寄らせていただきます


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



洋食神戸屋
福知山市和久市町301
0773-24-1053
11:30~20:00
水曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)