播州地酒と全国銘酒、肴 ひの  @ 三宮

播州地方を中心にした日本酒と
おいしいお料理がいただけるお店があるよ、
ということで連れて行ってもらいました。



お店は、三宮駅から北野坂を登り、
1本西の通りにはいったところのビルにありました。



突き出し?


とこぶし醤油煮

RIMG2278.jpg

とこぶしが一人2個でてきました。

硬くなくていい食感。

こういうのがいきなり出てくると
テンションがあがりますね。




こちらのお店は、兵庫のお酒が特に充実しています。


太陽酒造 たれくち 純米吟醸生原酒

RIMG2277.jpg





日替わりおすすめメニュー

RIMG2281.jpg




牡蠣昆布蒸し

RIMG2282.jpg

プルプルの牡蠣、
シンプルだけど美味しく、
お酒が一層ひきたちます。




奥藤商事 本醸造原酒 乙女

RIMG2290.jpg

赤穂で唯一の酒蔵だそう。

初めていただきましたが、
なかなかしっかりとした飲みごたえのある味でした。



釜揚げしらすのパリパリピザ

RIMG2287.jpg


しらす、こんな食べ方もあるんですね~

そしてこのピザが日本酒に合って美味しい。





日本酒大好きな方にはウレシクなるお店でした。

お料理も美味しいし、
地元のお酒がいろいろ楽しめるのもいいですね。



美味しかったです。

日本酒好きな方とまた伺います。

ごちそうさまでした。




播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区中山手通1-14-7 中山手鈴木ビル1F
078-333-7751
18:00~
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)