【モラタメ】エスビー食品本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが セット

わさびやしょうがなどの薬味、
少量使用のときや手軽に使うには
とっても便利なのがチューブ状になっているもの。

マイ冷蔵庫にも常時待機してマス。


先日モラタメさんから、
エスビー食品の本生シリーズを3種類おくっていただきました。


RIMG0342_20130127212620.jpg





今回やってきた3種類は、
風味や香り、味にさらにこだわった以外に、
容器の形も使いやすく変わっていました。


RIMG0573_20130127212131.jpg



チューブ片口は蛇腹構造に
チューブ先端に切り込みを入れることで
絞りやすく閉めやすくさせたそうです。




この中で特に気になっていたのが、
新商品のきざみわさび。


RIMG0569_20130127212132.jpg




鶏もも肉のソテーとあわせてみました。


RIMG0567_20130127212133.jpg


RIMG0580_20130127212131.jpg


茎を粗めに刻んでいるので、
シャキシャキの食感が楽しめ、
風味もアップしたように感じます。


このきざみわさびは、肉類に合いそうです。




そして、豚肉と大根と椎茸の煮物、
こちらは本生しょうがをあわせてみました。


RIMG0345_20130127212619.jpg


RIMG0347_20130127212618.jpg



わさびはどんな風に使おうかな?

きざみわさびとの食べ比べにしてみようかな?


モラタメさん、ありがとうございました。












コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)