神戸発!日本でここだけギルギットカレー @ 西灘

西灘駅を2号線に沿って西へいったところに
新しくカレーのお店ができたと聞いて
行ってきました。



RIMG0354_20130122024206.jpg



RIMG0352_20130122024205.jpg


お店は、昨年の12月16日にオープンをしたばかり。

パキスタン北部のカシミールのギルギット出身、
ALIさんが作る家庭料理がいただけます。




メニュー

RIMG0337_20130122024205.jpg



土曜日に伺ったのですが、
早くからお客様が多くて売り切れメニューがほとんどで、
まだあるのはコチラだけでした。



チキンカレー

RIMG0338_20130122024204.jpg



チキンカレー

RIMG0344_20130122024204.jpg


玉ねぎなどのお野菜の濃縮した甘さ、
その後に、スパイスの複雑な味わいがやってきます。


お米もバスマティライス、
そのままだとパサツキ感があって
????なんだけど、
カレーと一緒にいただくと、
めちゃ美味しい~


最初は日本のお米も選べるようにしていたそうだけど、
皆様バスマティライスをセレクトするので、
今は日本米はないそうですが、
このカレーとの相性を考えると
ワタシも日本のお米は選ばないな^_^;



サモサ

RIMG0341_20130122024241.jpg

ジャガイモをつぶしたものが入ってました。



ナン 

RIMG0342_20130122024241.jpg

フワフワの柔らかいナン。

ハーフなので、丁度いい量です。




スープ

RIMG0336_20130122024204.jpg

大根とにんじんの入ったコンソメスープ。




ミニサラダ

RIMG0345_20130122024240.jpg




しし唐のアチャール

RIMG0346_20130122024239.jpg



始めてたべた、ギルギットカレー、
思った以上に食べやすく、
そして美味しかったです。



こちらは1Fはカウンター席ほ
2Fは床に絨毯をひいて、
じかに座ってお料理が楽しめるようになっていて
宴会が楽しめるようになっています。


無題


またこちらのお店は、
時期に合わせていろいろなイベントをされているようです。


節分の日にも楽しそうな催しが!


RIMG0350_20130122024239.jpg



マトンカレーや、
カーリーダルカレーなど
食べてみたいカレーもあるので
またやってこないと!!


おいしかったです。

ごちそうさまでした。




ギルギットカレー・ALI's
神戸市灘区灘南通4-1-5
078-779-9947
11:30~15:00
17:00~21:00
月曜日休(祝日の際は翌火曜日)





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)