美味しい串揚げとワインが楽しめます @ 串揚 いぶき

JR灘駅すぐ北の、パンダストリートに
昨年できたお店です。



RIMG0050_20130122013322.jpg



こちらのお店は
ソムリエ資格をもっている和食出身のシェフの串揚げと
ワインがいただけます。



店内はカウンター8席、
店奥には、ワインセラーがどんと置いてあります。



メニュー(クリックで拡大)

RIMG0030_20130122013322.jpg

RIMG0032_20130122013321.jpg

RIMG0031_20130122013321.jpg



その他に、黒板に日替わりメニューがありました。



ソムリエシェフに好みのワインを伝えて
選んでいただきました。



まず、2500円リストの中から、

RIMG0029_20130122013402.jpg

スペインのリオハのマカベオワイン。

すっきりさとフルーティーさがあるワインで、
スタートにはいいですね。





ポテトサラダ

RIMG0033_20130122013320.jpg



鶏の刺身

RIMG0046_20130122013402.jpg


きれいな鶏胸肉です。

柚子胡椒や甘め醤油をつけていただきました。





ワイン追加で、今度は3800円中から選んでいただきました。


RIMG0042_20130122013443.jpg


こういうお店には、置くことが少ないアルザスのワイン。

こちらのシェフのワインラインナップ、
ワタシのツボかもしれません・・・




串揚げは初めてでしたので
おまかせ串揚げコースでお願いしました。




RIMG0034_20130122013401.jpg

RIMG0035_20130122013401.jpg

RIMG0036_20130122013401.jpg

RIMG0039_20130122013400.jpg

RIMG0043_20130122013442.jpg

RIMG0044_20130122013442.jpg


海老、ホタテ貝柱などの定番のものから、
ハンバーグのチーズのせ、
なんて変わったものもでてきました。


どの串も二度づけ禁止のソースにつけるものではなくて、
出される時にすでに
お味噌がのせてあったり、
ポン酢ジュレがのってあったりしているので、
出された状態でいただけます。




串揚げって高級なものか
二度づけ禁止のベタなものというイメージがあったのですが
こちらは、お手軽なお値段で
上品な串揚げがいただけます。



一品ものも丁寧で上品な感じで
次回はこちらもゆっくりと食べてみたいですね。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。





串揚 いぶき
神戸市灘区城内通5-1-5
078-881-5559
17:00~23:30(L.O.23:30)
月曜休





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)