貝料理専門店ボンゴレ、本日オープン♪ @ 元町

酒商熊澤の2Fにあった「旨しやくまり」が移転拡大し、
あらたに貝料理専門店の「ボンゴレ」が
2Fにやってきました。


正式オープンは2月4日なのですが、
一足先にプレオープンに行ってきました。


RIMG0672_20130202114316.jpg



RIMG0621_20130202114315.jpg






突き出し

RIMG0631.jpg


小柱の醤油煮とツナと貝柱の和え物。





ドリンクは1Fで購入したスパークリングワインで。

RIMG0652_20130202114214.jpg





蟹味噌とセロリ


RIMG0641_20130202114215.jpg


貝料理だけではなく、
こういう一品もありました。




貝刺身盛り合わせ

RIMG0643_20130202114215.jpg


ほたて、タイラギ、白ミル、ほっき貝


貝尽くしのお刺身をおいているお店は少ないので
貝好きにはたまりませんね。




ボンゴレ酒蒸

RIMG0650.jpg




牡蠣おでん

RIMG0656_20130202114213.jpg

おでんと書いてあったので、
濃い醤油出汁で煮たものかとおもったのだけど、
上品な薄味出汁にさっと火を通したものでした。




このわた

RIMG0658_20130202114253.jpg



これはワインではなく、日本酒でしょう、
ということで、



RIMG0662_20130202114252.jpg




さつまあげ

RIMG0659.jpg

さつま揚げの中に、
小さく切った貝の身が入っています。



大貝のチーズ焼き

RIMG0666_20130202114251.jpg

焼いた大貝の上に
パルジャミーノレッジャーノをおろしたものがかかっていて
チーズのいい香りと共にいただきます。




貝汁そば

RIMG0671_20130202114250.jpg

しじみとあさりからの出汁、
和風だしとは少し違うのだけど
このスープがめちゃ美味しい(*^。^*)




おにぎり

RIMG0667_20130202114251.jpg

一口サイズなので、
こちらもパクッと食べやすいです。




こうやって一度にいろいろな貝をいただくと、
それぞれの貝が持っている
美味しさの違いがわかりますね。


季節が変わると
いただける貝の種類や味もまた違うものになるんでしょうね。


貝料理と
国産醸造酒とのコラボ、
これからどんな風になっていくのか楽しみです。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。




ボンゴレ
神戸市中央区北長狭通4-4-15
078-333-0130
17:30~24:00(LO23:00)
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)