いなば タイカレー食べ比べ

ネットや友人の話で、
美味しいと話題になっていた缶詰を購入。


RIMG0882.jpg


いなばのタイカレーシリーズです♪


近所のスーパーでは他の種類もうっていたけれど、
全国的に品薄状態のようですね。




RIMG0824_20130209132145.jpg



イエローカレー

RIMG0826.jpg

カレーパウダー入りということで
黄色になっていますが、
香辛料に加えてココナッツミルクが入っているため
インドカレーとは味が全然違うのがわかります。




レッドカレー

RIMG0825_20130209132144.jpg

3種類の中では一番ホットな味付けに感じました。

でもココナッツの風味がやはりするので
めちゃ辛いというわけではありません。



グリーンカレー

RIMG0827_20130209132159.jpg

サラサラのスープで
ほんとにタイカレーっぽい。
ココナッツミルクの味が一番よくわかりました。

緑の葉は「こぶみかんの葉」という
トムヤムクンなどに入っている
さわやかな香りが特徴のハーブです。




噂通り
どれも1つ100円弱の缶詰とは思えない
本格的な味でレベルの高さを感じました。


本場タイで製造というのも納得できます。



そしてどのカレーにもチキンや具材がゴロゴロ入っているのもウレシイ。


ただこちらの商品、
小さい缶詰のため量がちと少ない・・・
1合強の白飯を3等分が
ご飯とカレーの配分によい量でした。


がっつりと食べたいときには
ひとつでは物足りないと思いますが、
小腹がすいた時に食べるにはいいのではないでしょうか?



これは自宅に常備保存しておこっと♪



ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

はじめまして

食べ比べ!並べると素敵ですね。
この前大量にあったスーパーを昨日見に行ったら在庫なしでした。
レッドは食べて、イエローは持ってるので、グリーンを入手したいです。

Re: はじめまして

> よくさま

返信遅くなり申し訳ありません。

グリーンカレーは入手されましたか?
お手軽価格で食べられるタイシリーズ、
ワタシは次回はツナシリーズの
食べ比べをしようと思ってます♪
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)