ニクの日宴会、後半戦 @ ポッサムチプ

お肉がつづきますが、
ちょっと一息ということで、



ナムル盛り合わせ

RIMG0925_20130210215632.jpg




キムチ盛り

RIMG0931_20130210215631.jpg




シャトーブリアン

RIMG0916_20130212233808.jpg


1頭から数キロしか取れないうちのヒレの
さらに中央部の最も厚みのある一部分のため
究極の稀少部位として最高級牛肉のひとつらしい。

フランスの政治家・作家であるシャトーブリアンが、
好んでこの部位を調理させたことから
その名前がついたそうです。


最高級部位にふさわしく、
きめ細やかでとっても柔らかい~




塩系ホルモン&巨大しいたけ

RIMG0920.jpg



RIMG0922.jpg



RIMG0923_20130210215535.jpg



RIMG0921_20130210215536.jpg




但馬牛火肉山 & のざき牛ゲタカルビ

RIMG0928.jpg


お肉が立った! おニクが立った!!


巨大な火山(とワタシはいってます)が登場

広げると


RIMG0934_20130210215630.jpg


アミになんとか載せられました。

RIMG0935_20130210215630.jpg



焼けたお肉たちはお好みで、
チェシャ菜やゴマの葉にまいていただきます。


RIMG0937.jpg




辛ホルモン盛り合わせ

RIMG0938_20130210215701.jpg

ツラミ、赤セン、タケノコ、ハチノス、ハチカブ、ハツスジ。


ピリ辛タレに漬け込んであるので、
食べやすいです。




ミートソースのショートパスタ

RIMG0939_20130210215701.jpg


たっぷりミートソースに隠れて見えませんが、
ショートパスタがかわいい花のような形をしたものでした。




ソフトクリーム

RIMG0941_20130210215700.jpg


ミルク味濃厚で、
これをいただくと、食べきった感があふれてきます。




今回のコースは、
お肉の量をセーブするようにお願いしていたそうで、
(この内容ですが
なんとか最後まで完走(完食)できました(^^)


この日がポッサム初訪問の方もいらっしゃいましたが、
コースの内容や、
お肉の食べさせ方にはびっくりされていました。




今回も美味しい会でした。

お腹いっぱい、呼んでいただきありがとうございました。


ごちそうさまでした。




ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)