7Stock @ 元町

元町駅を北へ、パレルモ病院の近くにある
ワインバールです。


RIMG1262.jpg



お店は、カウンター10席の
こじんまりとしたお店。


店内のディスプレイが
フランスをイメージさせてとってもかわいい。


RIMG1274.jpg


RIMG1275.jpg




ワインはポルトガルのものを。


RIMG1282_20130223224741.jpg


ポルトガルワインと聞いたので、
ふくよかな白ワインとイメージしてしまいましたが、
驚くほどにミネラル感とすっきりとした酸味がありました。




手書きで書かれたメニューは、
軽くいただける前菜や
しっかり食べられるお肉やお魚と
どれもおいしそうなものが
ずらっと書かれています。


気まぐれ前菜盛り合わせ ¥1000

RIMG1281.jpg


長皿にあふれんばかりに出てきました。


RIMG1279.jpg


・ボイルドエッグ アンチョビマヨネーズ

・たことじゃがいものピンチョス

・鶏レバーと蜂蜜のペースト



RIMG1278_20130223222957.jpg


・わかさぎのフリッター

・れんこんのサルチャッチャ詰

・自家製手羽先のスモーク



どれから食べようかと悩んでしまうお料理です。

そしてこのお料理達がワインがすすませる
美味しさなのです。




タラ白子のムニエル 

RIMG1289.jpg


表面はこんがりと香ばしく、
しかし中はねっとりとしている
絶妙な焼き加減。


白子の甘さと
レモンバターソースとの組み合わせがよくて


美味しい~~♪



いただいたお料理は
どれも美味しく、
スタッフの接客もとっても感じが素敵で、
居心地がよかったのだけれども

この後予定があったので
ここでお店を後にしなければならず
残念(T_T)


次回はゆっくりと
ワインとお料理を楽しませていただきます。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。






セブンストック
神戸市中央区北長狭通4丁目6-10 コーポドリーム1F
078-332-1127
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)
日曜休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)