中華ランチ @ 大石一貫樓

「一貫樓」という中華料理店はアチコチにありますが、
大石駅近くにもあります。


RIMG1360.jpg


RIMG1364.jpg



店内入ると、
「いらっしゃいませ~」と
店員さんのお声が輪唱のように
あちこちから聞こえます。


お客様が入ってきても
なんの挨拶もないお店もあるけれども
こうやって挨拶していただくと
やっぱり気持ちが良いものです。



メニュー(クリックで拡大)

RIMG1366.jpg

大衆中華の定番メニューが並んでいます。
そしてお値段も良心的です。



中華ランチ ¥550

RIMG1373_20130224210250.jpg

おかず3ツに中華スープとご飯のセット。



焼豚

RIMG1372.jpg



フーヨーハイ

RIMG1380_20130224210326.jpg

卵はふんわり、
小海老はぎっしり入ってます。



八宝菜

RIMG1371.jpg

豚肉、海老、人参、キャベツ、きぬさや、もやし、玉ねぎ、筍の8種類入り。



ご飯にのせてもいただきました。

RIMG1382_20130224210325.jpg


洗練されたお味ではないけれども、
飽きがくることがない
ほっとできる美味しさがあります。



帰りも
「ありがとうございました~」の
店員さんの合唱挨拶をいただきました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




大石一貫樓
神戸市灘区鹿ノ下通2-3-10
078-861-1438



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)