日本酒好きにもワイン好きにも満足できます @ ワインエース

お次は、コチラの方のblogを見て気になっていたお店へ。



RIMG1558_20130309010557.jpg




メニュー(クリックで拡大)

RIMG1534.jpg


ワイン、日本酒に合いそうなお料理がいろいろ、
どれにするか悩みます。


まずは、


Becker CHARDONNAY Q.b.A. trocken

RIMG1531_20130309010556.jpg


ドイツのワインは甘い!!

って思う方が多いかもしれないけれども、
このワインは、
ミネラルも酸味もきれいで、
すっきりとした飲み心地です。





カプレーゼ

RIMG1544_20130309010555.jpg




ACEの〆サバ

RIMG1538_20130309010556.jpg

いい塩梅の〆加減。

これにはやっぱり日本酒ですね。




山和 純米吟醸生原酒

RIMG1540_20130309010555.jpg




イカゴロの酒盗

RIMG1546_20130309010655.jpg



RIMG1549.jpg RIMG1553_20130309010654.jpg


ぬる燗でいただきました♪


最後はワインで

RIMG1556_20130309010654.jpg




ワイン好きにも、日本酒好きにも楽しめるお店です。


スタッフの方も若くて明るい雰囲気で、
ゆるゆると昼酒がいただけます。





そいえばお店にはワンピースのフィギアが飾ってあったり
賞金ポスターが貼ってあったけど、
スタッフの方で好きな方がいるんかしら


RIMG1533_20130322233350.jpg


店名もACE(エース)だしな~

って考えすぎかしらん




明石に来た際はまたぜひ寄らせていただきます。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。




Ace Wine+
明石市本町2-9-1
078-917-7077
12:00~21:00
日曜休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

リンクおりがとうございます
女性(奥さん)が魚の棚のたなか屋出身なんですよ~
チーズ担当だったのでいろいろ聞いてみてくださいね

Re: タイトルなし

> ふく★ラモーンさま

西方面へ向かう際は、いつも参考にさせてもらっています。
次回はチーズも攻めてみたいと思います。
ありがとうございました。
カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)