広東料理 順徳 @ トアウェスト

コウベッコは
南京町で中華料理を食べることはほとんどなく
その周辺にあるお店で食べることが多い気がします。


ランチに伺ったこちらのお店も
トアウェストにある老舗の中華料理店。


メイン通りに面していないけれども
ランチ時には、いっぱいの人気のお店です。



RIMG2273.jpg




鮑や燕の酢などの高級食材を使ったお料理から
中華麺やチャーハンまで
いただける神戸の大衆中華料理店。




牛シチュー丼 ¥980


RIMG2269.jpg

ホロホロと崩れるほどによく煮込まれたお肉、
脂っぽさ、くどさは全くなくて
八角がほどよく効いていて
あっさりとした味付けにさえ感じます。



ネギ汁ソバ ¥680

RIMG2270.jpg


濁りがない透明感あるスープは、
非常に上品な味。

しなやかなストレート麺、
白髪ねぎと歯ごたえ残すチンゲン菜。


潔いほどのシンプルなものが
バランスよく組み合わさった時の
美味しさを感じさせてくれる一品です。



お料理の味はもちろんだけど、
時価価格のワタリガニ料理を食べている年配ご夫妻、
円卓でチャーハンや焼きそばをシェアしているグループが
同じ空間でランチをしていても
違和感を感じさせない
この雰囲気もこのお店の魅力の一つですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




広東料理 順徳
神戸市中央区北長狭通3-4-7
078-331-5320
11:30~14:30
17:00~21:00
月曜休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)