(食)ましか @ 肥後橋

同一場所で、昼の顔と夜の顔が違うお店が
ちょこちょこありますが、
この日うかがったお店もそんな一軒。


昼はたばこ店、
夜はバールになるお店です。



RIMG2787.jpg


開店と同時にお店に入ったのですが、
あっという間に満席に。

あと10分遅かったら入れなかった^_^;



席に案内をされて、
カウンターに貼られている注意書きを読みます。



RIMG2783.jpg




ワインは、自然派ワインを扱うワインバー
「パシオン・エ・ナチュール」で
開店以来店長を勤めていた
ましか店主がセレクトしているそう。


Domaine Alexandre Bain Pouilly Fume 2011


RIMG2769.jpg



ワインはこんな形で冷やしてくれます。

RIMG2782.jpg




お料理は「オッティミスタ」で料理長を務めたいた方が担当されているようです。




メニュー

RIMG2774.jpg

RIMG2773.jpg


RIMG2778.jpg



気になるもの、食べたいものがいっぱいです。



軽くくんせいをしたもち豚のパテ

RIMG2785.jpg

めちゃ分厚く切られたパテが登場で
パテ好きにはたまらない。

また金山寺味噌?
これがパテにめっちゃ合います。



ポテトサラダ

RIMG2770.jpg

これもまた美味しい~



ホワイトアスパラガスのソテー
ブリアンベッラと温泉卵添え

RIMG2780.jpg



新鮮なエビカツ with タルタル

RIMG2776.jpg

プルンプルンえびがぎっしり入ってました。
断面図、写真とっていなかった・・・




本格的なお料理が
びっくるするお値段でいただけて、
ワインもこれまた良心的な価格。


これは早々から一杯になってしまう
大人気店になるのはうなずけます。


メンバーを増やして
お料理いろいろ食べにこないと。

もちろんその時は予約は忘れずにです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




(食)ましか
大阪市西区江戸堀1-19-15
06-6443-0148
17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜・祝日休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)