トルコポーク @ グリル北斗星

大阪駅前ビルの中にある
大人気の洋食店へ。


RIMG2756.jpg



ランチメニュー

RIMG2737.jpg

RIMG2738.jpg



こちらのお店の名物 トルコライスを。


「トルコライス」とは・・・?

長崎が発祥といわれ、
トンカツ、ピラフ、スパゲッティを一つの皿に盛り
それにデミグラスソースをかけたものが一般的。
長崎県、大阪市、神戸市に同名の料理が存在するが
内容は違う

のだだそうです。



こちらのお店では、スパゲッティーはついていないようですね。

トルコライスを食べるのは初めてですので
トッピングは基本にしたがってポークにしました。



RIMG2748.jpg


大きなオムライスの上に
これまた大きなカツが鎮座してでてきました。

デミグラスソースもたくさんかかっています。



ポーク

RIMG2753.jpg

横にしてみましたが、分厚いです!

衣は結構カリカリですが、
お肉はとっても柔らかいです。



フワフワの玉子焼きの中は、
ドライカレー


RIMG2750.jpg

デミソースは
ワタシが苦手なニガミがきいたタイプでなくて良かった~

おかげでソースをカツにたっぷりと絡めながら頂いたので
最後はソースが無くなっちゃいました。



美味しかったです。


ごちそうさまでした。



グリル 北斗星
06-6341-7758
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル BF1
11:30~21:30(月~土)
11:30~20:30(日・祝)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)