ジャスミンダイニング @ 西元町

前は何度も通っていたけれども
訪問は3年ぶりくらい?


マカオ料理もいただける中華料理のお店です。



RIMG2707.jpg

神戸駅から東へ5分ほどのところにあります。





RIMG2709.jpg

突き出し?で出される「かぼちゃの種」を
ポリポリといただきます。



お伴には、チリの白ワイン

RIMG2712.jpg

普段アルコールをほとんど飲まない友が
こおいしい~♪
と喜んだ
フレッシュな果実とほどよい酸味。

ワタシはグイグイいってしまいました



貝mix

RIMG2714.jpg

こちらに来たらぜひ食べてほしい1品。

数種類の貝(この日はムール貝、あさり、ミニ」ホタテ)とトマトを
豆鼓、ガーリックなどのスパイスで味付け。

貝から旨みをたっぷり含んだ
スープは残さずいただくのはお約束です。



青菜炒め

RIMG2724.jpg



トマトと卵の炒め

RIMG2725.jpg


シンプルなお料理でお店の実力がでるけれど、
どちらも火加減良好で美味しいです。




海老マヨネーズ

RIMG2722.jpg

マヨネーズがクリーミーで
すごく美味しい。
自家製なのかな~




アフリカンチキン

RIMG2731.jpg

代表的なマカオ料理です。

クミンほか何種類ものスパイスとココナッツミルク入りのソースが
グリルされたチキンにたっぷりとかかっています。

これもここでの超オススメのお料理です。





マーボー豆腐

RIMG2735.jpg

グツグツと土鍋に入ってでてきました。

スパイスたっぷりなので、
辛いのが苦手な方にはチト厳しいかも・・・・

写真は撮り忘れましたが、
白飯と一緒にいただきました。




マンゴープリン&お茶

RIMG2736.jpg


RIMG2713.jpg


久しぶりでしたが、
やっぱりコチラのお店、
スパイスの使い方が絶妙で、
どれも美味しいですね。


今度は間をおかずに
またメンバーを集めてたべに来よう。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。




Jasmine DINING
神戸市中央区北長狭通8-1-6
078-361-3202
17:00~23:00
水曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)