翠苑  @ 新開地

休日、買い物あって神戸まで。


梅雨だというのに雨はいつ降るの???

すっかり夏の日差しの中
ランチは少し足をのばして
Blogを見ていて気になっていたコチラで。


IMG_0653.jpg


ラウンドワン新開地店の西にすぐのところにあります。



お店は昨年できたばかりなのでとても綺麗、
そして落ち着いた雰囲気。
また、テーブル席だけではなく、
カウンター席もあるので
一人でも入りやすいのがいいですね。
(ワタシのほかにも女性のおひとり様が何人かいました)


定番のメニューもいろいろあり
どれも良心的な価格です。

マイ定番の揚げそばと悩みましたが、


日替わりランチ ¥650

IMG_0648.jpg



本日のメインは

ホイコーロー

IMG_0646.jpg


豚肉たっぷり、
生きくらべ、キャベツ、チンゲン菜、しめじも入って
なかなかのボリュウム。

また食べた後でピリッと辛みがやってきます。




鶏唐揚げ

IMG_0640.jpg




中華スープ

IMG_0647.jpg

メインのお料理が味が濃いので、
スープはとっても優しい味付けになっています。



お料理はどれも洗練された上品な味付けで、
この周辺の中華料理店とはチト違う感じ。


後で知りましたがこちらの料理長は、
「良友酒家」・「China Modern Liang You」の元総料理長だったとか。


これは一度夜のお料理も食べにきたいですね~


IMG_0635.jpg




お会計の時に
1か月間有効の100円割引チケットをいただきました。


また近々寄らせていただきますね。


美味しかったです。


ごちそうさまでした



翠苑
神戸市兵庫区水木通1-1-2 福田ビル 1F
078-599-9011
11:30~14:30
17:00~22:00



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)